小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ

小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ

どんな本?

ゲームのラスボスを倒したら。
別の世界の邪神だったらしく滅ぶなら道連れだと自爆されてしまった。
そのせいで日本中の全ての電源が落ちて大停電が起きてしまう。
そのせいで様々な事情で田舎でスローライフをしていた大迫聡は死亡してしまった。

でも彼が気が付いたら森の中にいた。
そして、操作パネルのようなステータスが見えるので調べていたら、異世界の神からメールが来ていた。
そこには何が起こったのか簡単に説明されており。

オッサンは異世界の神に怨みを抱えながら平穏を求めて街を目指して歩き出す。

読んだ本のタイトル

#アラフォー賢者の異世界生活日記  13
著者:#寿安清 氏
イラスト:#ジョンディー 氏

あらすじ・内容

異世界で、アドはパパになり、おっさんは最強かてきょに復帰!

原因不明の変死事件の調査で、ソリステア魔法王国の隣国であるメーティス聖法神国へこっそり潜入したゼロスとアドは、一夜を過ごした街がゾンビの集団から襲撃されたことで防衛戦に加勢する。だが、聖法神国の聖騎士や衛兵達が苦戦している横で、まるで空気を読まず、ゼロスたちは魔導銃の圧倒的火力でゾンビ達を殲滅させてしまうのだった。
その後、彼らがサントールの街に戻ると、妊娠中のアドの妻・ユイがすでに出産していて、アドは楽しみにしていた初の子供の誕生に立ち会えなかったという残酷な現実を知り……。
養育費を稼ぐべく仕事に精を出すアドに、力の回復と復讐のために暗躍するアルフィア。そして、休暇で帰省してきたセレスティーナとツヴェイトの家庭教師を久々に再開させるゼロス、三者三様の時間が過ぎていく――まあ、全然平穏じゃないんですけど!!

アラフォー賢者の異世界生活日記 13

前巻からのあらすじ

邪神ちゃんが活動を始めた。

その第一歩として風の精霊だった4神の1柱を封印する。そして、異世界で亡くなって世界が違うせいで転生出来ない元勇者や異世界人達の怨念に力を貸して、彼等に4女神を誘き出すように依頼する。

その元勇者達の魂の塊レギュオンから早々に離脱した連中の中に、前の巻で亡くなったオッサンの姉がいた。

姉はレギュオン達が力を得るために殺し回っていた盗賊達の魂のトップに立ち、レギュオンから離脱。

そして所構わず人を襲い回る。

公爵の依頼で聖法神国に潜入していたらオッサンの姉が作って放置したミイラ達の群が襲撃して来てオッサンは傍観する。

感想

オッサンとアド君。
良いコンビだよな・・

オッサンの姉の怨霊が作ったミイラ達を趣味全開の銃を乱射して倒し周り。
被害を最小限に抑える。

さらに勇者とも対話して、真実の情報という毒を流し込む。

いや、四神がやりすぎたな。
亡くなった勇者達を元の世界の輪廻の輪に還さないとか、、
勝手に拉致って、死んだら放置とか非道過ぎる。
亡くなった勇者の中には自身の死体がネズミに食い荒らされるのを見てるしかなかったとか言ってるし、、

そんな怨念を溜め込んだ元勇者達は邪神ちゃんに協力する。


そんな元勇者達による復讐も始まった。

話は4神達をザマーする展開になって面白くなるなと思ったら、、、

オッサンはその騒動には、蚊帳の外で畑を耕す。

さらに、エロムラを実験台にしてパワードスーツを作るが操縦が過敏過ぎてエロムラがアクロバットな動きを強制されて悶死。

普通の人ならパワードスーツの中で赤い液体を垂れ流してミンチになってるけど、、

エロムラはレベルが高くて丈夫だったので笑い話で済んでたりする。

そして、イリスは生活のために立ち入り禁止のダンジョンのパトロールをしていたら、オッサンが裏道を使って鉱石の採取を行っている。

どうやら趣味の物作りをし過ぎて鉱石が足りなくなったらしい。

不法侵入なのに堂々としてるのがオッサンのクオリティーw
まぁ、入口にしてた処がオッサンしか知らない場所だからな、、

でも、世の中は死亡した異世界人の魂が世界的な大騒動を起こしている。

それを知らないオッサンは悠々自適な生活をする。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Twitter
ホームページ

同シリーズ

アラフォー賢者の異世界生活日記シリーズ

rectangle_large_type_2_2c3c3c07e2330194e37113bed7c54631 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 1巻
rectangle_large_type_2_375e6c25fbb65f7303be0c550cca28d2 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 2巻
rectangle_large_type_2_04659d8b209ba3bda779e1a421a17fa0 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 3巻
36a26df9f66aef930b37c44b4d8d8c82 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 4巻
46d19dba62428879ef9a382c56d1199e 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 5巻
rectangle_large_type_2_13436509e2a2ce26cf02ee916b63b66c 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 6巻
6cf6ba353d213e37381c9c965de64716 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 7
6c80dc99dbafaea8d625fabc903941a5 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 8
ac3f7addffade7ef2a3a135e025f2508 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 9
0f7fbd2412e06eb89ffa549b5257514b 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 10
1bd3eeaa9e90b27ad75994fb1ee84e68 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 11
39bfb4cc8e183d65cdda654cf5b57339 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 12
152286137c2cc5785bb4af814f81cfed 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 13
93b7e4b9e9831fcc05a6d3b368621623 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 14
9162fd74c9ea1a5ea624f7e2af06184f 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 15巻
6dce3e8207f19784dca1c0d70be69388 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 16巻
rectangle_large_type_2_f340e6fdbe52c0a036a2d6a9d335a094 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 17巻
32f62f99e0359e63ff205bc741dae2b2 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 18
ebdfcbcee25db11b11149988fd72227c 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 ZERO 1

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説「アラフォー賢者の異世界生活日記 13」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA