「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ

「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ

どんな本?

ゲームのラスボスを倒したら。
別の世界の邪神だったらしく滅ぶなら道連れだと自爆されてしまった。
そのせいで日本中の全ての電源が落ちて大停電が起きてしまう。
そのせいで様々な事情で田舎でスローライフをしていた大迫聡は死亡してしまった。

でも彼が気が付いたら森の中にいた。
そして、操作パネルのようなステータスが見えるので調べていたら、異世界の神からメールが来ていた。
そこには何が起こったのか簡単に説明されており。

オッサンは異世界の神に怨みを抱えながら平穏を求めて街を目指して歩き出す。

読んだ本のタイトル

#アラフォー賢者の異世界生活日記 12
著者:#寿安清 氏
イラスト:#ジョンディー 氏

あらすじ・内容

ブリザード・カイザードラゴンを討伐後、サントールの街に帰還したゼロスは、この街に実の姉・シャランラが来ていることを知り、積年の恨みを晴らすべく復讐計画を立てる。その計画が面白いように成功し、シャランラは賞金稼ぎに殺されるという最期を迎えるのだった。
そんなある日、ついに邪神ちゃんこと【アルフィア・メーガス】が復活する。だが、彼女を復活させた張本人であるおっさんは、デルサシス公爵から国境付近で発見された変死体の調査を依頼され、しばらくサントールの街を不在にすることになり……。
「いつ戻るか分からぬのじゃろ? なら、我も少し早いが動くべきかもしれぬ……」
まだ完全復活とはいかないものの、彼女はこの世界を取り戻すべく単独で行動を開始した! 邪神改め女神・アルフィアの待ちに待った反攻が今、始まる!!

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

オッサンの姉はしぶといな。しかも、落ちるところまで落ち切った感が凄い。それでも隣の養護院に潜入して馴染んでルーセリスとジャーネの筆跡を偽造して姿を2人に変えて高利貸しに借金して2人を娼館に売っぱらうようにするとか酷すぎるが、オッサンが永年の被害から姉の行動を先読みして対応して姉を追い詰めて殺す。 そして、オッサンついに2人にプロポーズするが、、 片方は即決したけど、もう1人が沸きらない。 そこで荒療治ってのがこの世界の恐ろしいところでもあるし、引き伸ばしたら例の症候群でしょ?もし暴走したらキツいよな・・・

感想

邪神ちゃんが活動を始めた。その第一歩として風の精霊だった4神の1柱を封印する。そして、異世界で亡くなって世界が違うせいで転生出来ない元勇者や異世界人達の怨念に力を貸して、彼等に4女神を誘き出すように依頼する。その元勇者達の魂の塊レギュオンの中に、前の巻で亡くなったオッサンの姉がいた。姉はレギュオン達が力を得るために殺し回っていた盗賊達の魂のトップに立ち、レギュオンから離脱。そして所構わず人を襲い回る。公爵の依頼で聖法神国に潜入していたらオッサンの姉が作って放置したゾンビの群が襲撃して来てオッサンは傍観する

最後までお読み頂きありがとうございます。

Twitter
ホームページ

同シリーズ

アラフォー賢者の異世界生活日記シリーズ

rectangle_large_type_2_2c3c3c07e2330194e37113bed7c54631 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 1巻
rectangle_large_type_2_375e6c25fbb65f7303be0c550cca28d2 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 2巻
rectangle_large_type_2_04659d8b209ba3bda779e1a421a17fa0 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 3巻
36a26df9f66aef930b37c44b4d8d8c82 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 4巻
46d19dba62428879ef9a382c56d1199e 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 5巻
rectangle_large_type_2_13436509e2a2ce26cf02ee916b63b66c 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 6巻
6cf6ba353d213e37381c9c965de64716 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 7
6c80dc99dbafaea8d625fabc903941a5 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 8
ac3f7addffade7ef2a3a135e025f2508 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 9
0f7fbd2412e06eb89ffa549b5257514b 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 10
1bd3eeaa9e90b27ad75994fb1ee84e68 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 11
39bfb4cc8e183d65cdda654cf5b57339 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 12
152286137c2cc5785bb4af814f81cfed 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 13
93b7e4b9e9831fcc05a6d3b368621623 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 14
9162fd74c9ea1a5ea624f7e2af06184f 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 15巻
6dce3e8207f19784dca1c0d70be69388 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 16巻
rectangle_large_type_2_f340e6fdbe52c0a036a2d6a9d335a094 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 17巻
32f62f99e0359e63ff205bc741dae2b2 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 18
ebdfcbcee25db11b11149988fd72227c 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
アラフォー賢者の異世界生活日記 ZERO 1

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」感想文・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA