小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ

小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ

どんな本?

戦争で、孤児から救国の英雄に成ったディアス。

それを面白く思わない王族が横槍を入れて。

拝領した広大な草原には領民がおらず、住む家も無く、食料すら無い。
領地を与えると言いながらやってる事は流刑にしたような物。

その誰一人いないはずの草原で、ディアスは少女アルナーに出会う。
彼女は額に角がある鬼人だった。

読んだ本のタイトル

#領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実
著者:#風楼 氏
イラスト:#キンタ  氏

あらすじ・内容

草原の領主ディアス、公爵に!?
そして、メーアがついに出産…!
イルク村は今日も幸せいっぱい!!

クラウスの異種族間結婚、育て子たちとの再会。
新たな絆を結び、さらに領地を発展させていくディアス。

しかし、アルナーの兄ゾルグと共闘しドラゴンを倒すものの
戦闘で受けた毒の影響で倒れ込んでしまう!
朦朧状態の彼を救うのは人語を話すメーアから
譲り受けた奇跡の薬草!?
さらに友好を結ぶエルダンにも変異が…?

冬備えの準備をはじめたディアスたちに訪れる
領地の大きな転換期!!

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

孤児時代の仲間達とディアスの叔父が登場して、両親がかなり高位の神官だったと判明。

その両親の子供が人殺しで功績を得て領主になった事に腹を立てるのがなかなかに豪快w

それを説教するためにわざわざディアスの領地に行って拳骨1発で終わらせる。 

あと、ギャグキャラっぽいアルナーの兄ゾルグも出て来たし。

その後でディアスとゾルグとてトンボ型のドラゴンの群を討伐して漢気を上げて、ダメ人間と判断されていたゾルグは族長候補に格上げ。

ディアスも中央で爵位が格上げされてしまう。

そして話が盛り上がりそうだと思ったら終わってしまった。

感想

謎のメアーに貰った薬草を双子が煎じた薬が万能薬だと判明。
しかもその薬を隣の領主にあげたら、先天的に虚弱体質だった領主が健康体になった。

それを喜ぶ家臣一同。
それに驚くディアス達。

その薬の元になってる苗木は人の悪い欲望に敏感に反応し、枯れてしまう厄介なものらしい。

それでも娘の双子に全てを任せるディアスの器の大きさが凄い。

そんな秘密を共有した隣の領主はかなり感動してしまい、更なる交流をと言って来るw

最後の方は、メアー、犬族達の出産ラッシュ。冬の魔獣達の到来。

様々な騒動が一気に押し寄せて来て、村が危機的な状況だったのだが、、

犬族達とディアスが無双してそれほどでも無いと錯覚してしまうw

あとやっとあの羊達の子供が産まれた。

これから冬か・・

大変だろうな。

最後までお読み頂きありがとうございます。

同シリーズ

領民0人スタートの辺境領主様

rectangle_large_type_2_c1eae77319a76ef8a24a00fee00bb199 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
「領民0人スタートの辺境領主様 1巻 蒼角の乙女」
4e027a004040ce266e5e3773c04e029d 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
「領民0人スタートの辺境領主様  2巻  双子の祈り」
rectangle_large_type_2_9282eea828214ec2a0dd67cca0dae80e 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
「領民0人スタートの辺境領主様 III 家族の絆」
rectangle_large_type_2_c8e6e783f753fdc4f9cd7d8a6a56f750 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」
rectangle_large_type_2_922ca0e9180b14bae9d6f18ff3c3ab4d 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
「領民0人スタートの辺境領主様 V 白雪の日々」
rectangle_large_type_2_497657956a2be134f1b431c7f715264a 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
「領民0人スタートの辺境領主様 VI 蒼穹の狩人 」
acadebc4199d588fd503a5eb8399b4ec 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
「領民0人スタートの辺境領主様 VII 旅宿の香風」

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 小説「領民0人スタートの辺境領主様 IV 絆の結実」感想文・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA