小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ

小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ

どんなラノベ?

転生者である魔導具師のダリヤ・ロセッティは、決められた結婚相手からの手酷い婚約破棄をきっかけに、自分の好きなように生きていこうと決意する。

小説版は8巻漫画版は5巻まで刊行されている。

読んだ本のタイトル

#魔導具師ダリヤはうつむかない  ~今日から自由な職人ライフ~ 7
著者:甘岸久弥  氏
イラスト: 氏

あらすじ・内容

オルディネの冬を暖める、ダリヤの開発した暖房器具とは――!?

新たな仲間を迎え、ロセッティ商会をさらに発展させていく女性魔導具師のダリヤ。
日々寒さを増していく晩秋の季節、彼女は開発途中だった『暖房器具』の制作を進めようと思い立つ。前世では馴染み深かったその暖房器具は、「手足が温まる」「酒が欲しくなる」「ずっと離れたくない」と、ヴォルフやロセッティ商会員たちをすぐさま虜にする。
「なんだこの、行動力も意志も奪う『堕落座卓』は……」
ダリヤが開発したその魔導具は、ギルドや商会の要人をも巻き込みながら、瞬く間にオルディネに広がっていき――!?
魔導具師ダリヤのものづくりストーリー、ぬくぬく冬支度の第七弾、開幕!

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 7

アニメ化

TVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」公式

前巻からのあらすじ

前巻

イルマが妊娠したら子供の魔力が強すぎて、イルマの身体が耐えられない状態になっていた。

原因は旦那のマルチェラの魔力が強過ぎたせいだった。

本来は妊娠すら出来ないはずだったのに妊娠した。

マルチェラは子供を諦めて欲しいと言ったが、イルマは拒否して産むと言う。

そこでヒロインは魔道具で何とかしようと師匠と共に魔道具を作成しようとするが、魔力の相性が良く無かった。

そこで白羽の矢が刺さったのがヒロインを捨てた元婚約者。

その元婚約者と魔道具を作成してイルマを助かったが、、

魔力の多いマルチェラはヒロインの商会に入る事になる。

感想

恐るべし!
堕落座卓!
冬の亀を増産させている。

そしてダリアの工房は更なる好景気のビックウェーブに乗っている。

ヴォルフとの魔剣造りも一波乱があった。

2本のナイフの間にミスリルのワイヤーを付けて投擲する魔法武器を作って実戦で使用しようとしたら、同僚の風の魔法を使える騎士に貸したら、、

巨大な鳥の魔獣をアッサリクビチョンパしてしまう。

以前は相手が空にいるため討伐するのに苦労していたのに、、
今回は魔剣のおかげアッサリとクビチョンパ。

そしたら同僚が魔剣を気に入ってしまい譲ってほしいと、貴族の家から正式に申し込みが来たせいでヴォルフとダリアが魔剣を作っていた事がバレて、伯爵家の中に魔剣造りをする部門を正式に立ち上げる事になる。

また一段と忙しくなるダリアとその周辺の人々。

巻き込まれる人達の嬉しい悲鳴が聞こえてくるw

次巻

最後までお読み頂きありがとうございます。

アニメ化

PV

TVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」公式

同シリーズ

魔導具師ダリヤはうつむかない シリーズ

928c6f792e2f77583c735d1bd787ee0d 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~1巻
fb84ad802b8b20722dda81a61600c109 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~2巻
rectangle_large_type_2_867805a40059b72aef57c4574a65e20d 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~3巻
a331fc91bcc75d3abd3d7a7c064ba4b1 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない~今日から自由な職人ライフ~4巻
rectangle_large_type_2_822a4d5be209829fede98488afc752f6 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~5巻
c4a5851e5f6bc3d5d29fb402e3968f92 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~6 巻
rectangle_large_type_2_d8c9dfda7c841fd65ae9189a23f5de68 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~7巻
f46b6a9f378054e8adf99a39fd33dbf2 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない   ~今日から自由な職人ライフ~ 8

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 7巻」感想・ネタバレ
フィクション あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA