小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ

小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ

どんな本?

わたしの幸せな結婚』は、顎木あくみ 氏による日本の小説で、富士見L文庫(KADOKAWA)から2019年1月から刊行されている。

物語は大正時代を舞台に、名家に生まれながらも継母と義母妹に虐げられて育った主人公・美世が、冷酷無慈悲と噂の若き軍人・清霞との婚約者となり、彼との生活を通じて少しずつ心を通わせていく様子を描いている。

この物語は、美世が愛されて幸せになるまでの過程を描いており、美世が清霞との関係を深めていく中で、自身の立場や感情について考え直す機会を得る。
また、物語は美世の視点から描かれ、彼女の内面的な変化や成長が詳細に描写されている。

なお、この作品はメディアミックスとして展開されており、高坂りと 氏によるコミカライズがガンガンONLINEで連載され、映画化アニメ化もされている。

読むきっかけは、2023年7月にアニメ化することは知っていたが、、
タイトルでは全く興味を持っていなかったが、当時読んだ「「若者の読書離れ」というウソ」という本を読み。
人気の作品であり、異能の力がある大正ロマンスだと知り購入して読んでみた。

毒親に育児放棄され虐待されていた美世が、異能最強と呼ばれる久堂清霞の妻となるシンデレラストリー。

読んだ本のタイトル

#わたしの幸せな結婚 7
著者:#顎木あくみ 氏
イラスト:#月岡月穂  氏

gifbanner?sid=3589474&pid=889451034 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ

あらすじ・内容

美世と清霞、ついに祝言――

 様々な困難を乗り越えて、ついに迎えた祝言の日。

 美世は朝から気が気ではなかった。
 前日に緊急の呼び出しがあり仕事に向かった清霞が、婚礼のはじまる時刻が近づいても帰ってこないのだ。

 花嫁衣装に身を包み、

「誰よりも私が、明日を心待ちにしている」

という清霞の言葉を信じて待つ美世。


 けれどその裏では、五道と深い因縁のある強力な異形の影が動いていた。

 少女があいされて幸せになるまでの物語は、婚礼を迎え、幸せな「家族」の物語へ――。

わたしの幸せな結婚 七

小説 PV

KADOKAWAanime
KADOKAWAanime

感想

色々あったけど。

やっと結婚式を挙げると思いきや、、

プロローグからして不安な空気。。

式の前に緊急出動した新郎さん(清霞)が徹夜で仕事して手が離せなくて結婚式に来れねぇぇぇ!!

式場で待つ花嫁(美世)に知らせる事も出来ないほど切迫していた。

2度目のプロポーズ、秒読みの結婚式で浮かれている美世。

清霞を何て呼ぶのかで悩んでいたりした。

葉月の誘いで塩瀬家での料理教室に行ったら、小学校の同級生だった君緒と再会したが、、

君緒は呪われて暴れる義母から折檻を受けており、夫は母の抑え役を君緒に押し付けられていた。

同類だと思っていた美世が清霞に良くされていると知ると、美世に呪いをかけた。

生命には関わらない弱い呪いだが、言動が捻じ曲げられる呪いだった。

そして、清霞との会話で呪いが炸裂するが、、

自身を責めてくる美世を見て清霞は可愛いと思ってしまう始末ww

でも、居た堪れなくなって屯所へ戻り仕事をしていたが、、

部下たちには痴話喧嘩で清霞が、屯所に撤退して来たとバレて笑われてしまう。

そんな美世の呪いを清霞の父親、正清が美世に”呪われてるよ”と教えてくれた。

常に美世の側にいた清霞が気が付かないのが不思議だと正清に言ったら。

結婚直前で浮かれていて見逃したのだろうと言って、何かツボにハマったらしく咳き込みながら爆笑する。

そして、清霞に自身は呪われており言動がおかしくなってるのはそのせいだと教えると、、

美世をマジマジと見た清霞は呪いに気が付いて落ち込んでしまう。

それを慰める美世。

もう犬も食わんww

そして、ある日。

清霞は長場夫婦から君緒からしたら義母が異形に取り憑かれていると相談される。

それを秘密裏に祓ってほしいと言う。

君緒の夫はかなり高圧的な男性らしく。

何かしら失敗したら清霞達、対異特務小隊をただでは済まさないと脅しつけて来る始末。

そんな旦那にDVされていると言う君緒は、清霞に保護を求めるが、清霞の立場からしたら上層部との繋がりのある長場家と揉めるわけにもいかない。

そもそも、清霞に君緒を助ける義理も謂れも無い。

ただ、美世の小学校の同級生というだけで助けるわけにも行かない。

一応、そう言う相談する場所もあるので其処に行くようにと言うが、、

君緒は清霞に縋り付いて来る。

それをかつての婚約者候補だった令嬢にしたように冷たくあしらう清霞。

そうしてこの件が、清霞が自身の結婚式を欠席してしまうかもしれないほどの騒動になるとはこの時には思ってもいなかった。

その清霞は、寿退社で対異特務小隊を辞め、美世の異能”夢見”の件でトラブルが起こったら対処するつもりだった。

元々は五道の父親が隊長をしていたが、清霞でないと倒せない強い異能に殺され殉職してしまった。

その跡を大学を卒業したばかりの清霞が勤め維持していたが、結婚を機に隊を辞めて一般の協力者となることになっていた。

結婚式の前日。

家に帰っていた清霞の下に緊急連絡が来た。

長場の家で対処が難しい異形が発見された。

五道の親父を殺した土蜘蛛の脚が発見され、コレを長場家に持ち込んだ僧とは、、

清霞と五道は冷静にいようとしていたが、お互いが監視していないと暴走してしまいそうになる。

その対処は一晩が経ち結婚式直前にも終わらなかったが、、

そこに旧都から第二小隊が救援に駆けつけて清霞は結婚式に出席する事が出来た。

無事に式が終わり披露宴となり小隊の人達も現場から参加して来た。

そして、その中に旧都から救援に来た薫子と幸次が現れた。

彼等が来てくれたから結婚式に間に合ったと言う。

そして、幸次から”美世へ”という手紙を手渡される。

異母妹の香耶からの手紙だった。

なかなかに性格の出た手紙だった、、

美世か曰く”刺々しいけど、やけに楽しそうな手紙だった”らしい。

こうやって清霞と出会って一年経ち。

美世は清霞の妻となった。

エピローグで屯所に差し入れに来た美世が、取り調べか、苦情を言いに来た君緒に刺される事件が起きたが、、

清霞が美世に渡していた御守りのお陰で刃物が美世の身体に刺さらずに終わる。

次は新婚旅行か?

それとも五道が何かやらかすのか?

次巻が待ち遠しい。

最後までお読み頂きありがとうございます。

gifbanner?sid=3589474&pid=889451034 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ

アニメ PV

KADOKAWAanime
KADOKAWAanime
KADOKAWAanime

映画 PV

東宝MOVIEチャンネル

同シリーズ

135f42b604ebd15e29254ff79eaae5fe 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ
わたしの幸せな結婚 1
cf939714a649c6fad00467bfdc6bedcb 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ
わたしの幸せな結婚 2
5649cb87faf11c7a8a5d54c165403de8 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ
わたしの幸せな結婚 3
3fe3a887882f7ea4dbe59415a7ac97e6 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ
わたしの幸せな結婚 4
9acd7beb082ebabcb63146a69c27cef4 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ
わたしの幸せな結婚 7
4833f707a42dce18c3cb26dcd314629a 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ
わたしの幸せな結婚 8

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説【わた婚】「わたしの幸せな結婚 7」感想・ネタバレ
フィクション ( Novel ) あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA