小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ

小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ

どんなラノベ?

転生者である魔導具師のダリヤ・ロセッティは、決められた結婚相手からの手酷い婚約破棄をきっかけに、自分の好きなように生きていこうと決意する。

前巻からのあらすじ

前巻

結婚後の新居での引っ越しを済ませた直後に真実の愛に目覚めた相手から婚約破棄を言い渡される。

それを淡々と処理して元の家に戻ってと、かなりハードな出だし。
そんなヒロインの前に現れる伯爵の末っ子が血塗れで現れる。

怪我をしており、モンスターの返り血で目も霞んでいるイケメンに男と偽って接するヒロイン。

それが良い出会いだったようで、ヒロインは心安らぐ友人を新たに手に入れる。

読んだ本のタイトル

魔導具師ダリヤはうつむかない  ~今日から自由な職人ライフ~ 2
著者:甘岸久弥  氏
イラスト: 氏

あらすじ・内容

婚約破棄されたことを機に、自分の好きなように生きると決めた、女性魔導具師のダリヤ。
気の赴くままにものづくりをするダリヤは、ある日魔物討伐部隊の騎士ヴォルフから、沼地への遠征は足元の環境が悪くて憂鬱だ、という部隊が抱える悩みを聞く。
「もしかしたら、これが効くかもしれません」「なんか、すごい形の靴下なんだけど!」
乾燥魔法を付与した五本指靴下と、風魔法を付与した中敷きをヴォルフに渡すダリヤだったが、前世の知識を活かしたそのアイテムは、魔物討伐部隊に衝撃をもたらして――!?
さらには人工の魔剣、冷蔵庫、魔物グルメなど、ダリヤのものづくりは多くの人を巻き込みつつ加速していく!
魔導具師ダリヤの、自由気ままなものづくりストーリー第二弾、開幕

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 2

アニメ化

TVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」公式

感想

元々亡くなった父親のために作った五本指ソックス。

革のブーツのムレに悩む騎士団に所属するヴォルフに五本指ソックスと中敷きをお試しに渡したら、、

ムレたブーツを常に履き、水虫に悩む騎士団員達の心を鷲掴みにしてしまう。

作った本人は父親への嫌味とギャグで作ったつもりなのに、足🦶のムレに悩む野郎達の心を掴んで離さなくなり、あっという間に商品化から量産へ真っしぐら。

それに振り回されてしまうダリアと商人ギルドの面々。

五本指ソックスを知ると欲しがる男達には副音となるが、作る側は突然のビックウェブに右往左往。

それに乗ろうと必死に動く商人ギルドの面々。

そんな時に、ダリアが何気なく作った泡ポンプボトルも商品化してしまうダブルパンチに頭を抱えながらも乗り切ろうとする面々が頼もしい。

当事者のダリアはただ顔を引き攣らせて笑顔のままw

そこに、ダリアの幼い頃からの友達ルチアも巻き込まれてしまうが、ルチアもなかなかに強い。

それが面白い2巻。

次巻

ニメ化

PV

TVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」公式

同シリーズ

魔導具師ダリヤはうつむかない

928c6f792e2f77583c735d1bd787ee0d 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~1巻
fb84ad802b8b20722dda81a61600c109 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~2巻
rectangle_large_type_2_867805a40059b72aef57c4574a65e20d 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~3巻
a331fc91bcc75d3abd3d7a7c064ba4b1 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない~今日から自由な職人ライフ~4巻
rectangle_large_type_2_822a4d5be209829fede98488afc752f6 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~5巻
c4a5851e5f6bc3d5d29fb402e3968f92 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~6 巻
rectangle_large_type_2_d8c9dfda7c841fd65ae9189a23f5de68 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~7巻
f46b6a9f378054e8adf99a39fd33dbf2 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない   ~今日から自由な職人ライフ~ 8
b8fea278af43d82248d04e3e5884459d 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない   ~今日から自由な職人ライフ~ 9
f8937a6a8ca0fa4d1341ed3ed576dc01 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
魔導具師ダリヤはうつむかない   ~今日から自由な職人ライフ~ 番外編

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説「魔導具師ダリヤはうつむかない 2巻」感想文・ネタバレ
フィクション あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA