小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ

小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ

どんな本?

佐々木がペットショップで購入した文鳥は、異世界から転生した高名な賢者様だった。
可愛らしい賢者様に世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられ、佐々木は異世界へと現代の物品を持ち込んで商売を開始。
世界間貿易でお金を稼ぎ、魔法の訓練をして、美味しい物を食べまくる――そんな悠々自適なスローライフを目指してみるも、ある日のこと、会社からの帰り道で佐々木は異能力者と遭遇する。
賢者印の魔法で異能バトルを切り抜けるが、その実力を見込まれて内閣府超常現象対策局という異能管理組織からスカウトされ、晴れて転職先が決定してしまい……?

佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件

このライトノベルがすごい2022 単行本・ノベルス部門 1位 獲得!

さらにアニメ化もする。

このラノベがすごい!2023でも安定の評価。

読んだ本のタイトル

#佐々木とピーちゃん 6 
宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲!
~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~

著者:#ぶんころり 氏
イラスト:#カントク 氏

(PR)よろしければ上のサイトから購入して頂けると幸いです。

あらすじ・内容

TVアニメ化決定! 地味な中年×文鳥賢者で贈るクロスオーバーエンタメ
ヘルツ王国の王位継承問題も一段落。異世界から現代に戻ってきた佐々木とピーちゃん。 そんな彼らに上司から知らされたのは、未確認飛行物体、来襲。 早速、局に呼び出された佐々木は、阿久津課長から次なる職務として、宇宙空間に浮かんだ正体不明の機影の調査を命じられた。 星崎さんと二人静氏、同僚二人と共に駆り出された彼は、けれど、流石に今回ばかりは手の出しようがない。 ここのところお疲れ気味な二人静の意向も手伝い、向こうしばらくはマイペースに職務へ当たらんとする。 すると幸か不幸か、怠惰な彼らの判断は予想外の大当たりを引き当ててしまい……? デスゲームに続くご新規さん、作中五つ目の勢力が堂々登場の第六巻! 宇宙をも巻き込む新展開が今、始まる。

佐々木とピーちゃん 6

感想

天使と悪魔のデスゲームで親を亡くし。
佐々木の隣だったアパートも天使に爆発されて住む家も無くなってしまった。

そんな彼女を二人静が引き取って、彼女の別荘に住まわせ。
ついでに転校もさせて、人間関係をリセットさせた。
でも、基本的にコミュ障な彼女は、、、

1日目からやらかしたw

それでも、彼女を送迎するリムジンを見た同級生達は金持ちの娘だと思って彼女にアプローチして来る。
それを鬱陶しく思ってしまうお隣さんは、、
本を読んでる地味な子に話しかけるが、その子がイジメの対象になってしまう。
それをお隣さんは、、

何故か自身もいじめられそうな行動をしてしまう。

そして、仕事で宇宙空間にいる地球外生命体と重われる者たちと接触しようと無線を使うのだが、、、

二人静の無線が何気に手慣れていた。

ジュリエットって登録でかなり初期に登録した人らしいとわかる。
そんな無線での交信をしたらモールス信号である地点に来とメッセージが来て、お迎えされたらスワンボートで中に入ってみたら。

宇宙から来た御新規さん、十二式さんは目覚めた感情に振り回されて情緒不安定だった。

元々は機械文明の探索媒体だった十二式さんは家族愛について地球人達に聞いてみる。

それで各国のエージェントは感情が芽生えたばかりのチョロい彼女をあの手この手で勧誘して、自らの陣営に引き込もうと模索するが、、

最後に面談した二人静に自白剤を空気に混入させて本音を聞いてみろと言われて実行したら、、
全員下心満載で彼女に接触していたと判明。

騙されたと気が付いて、非常に傷付いて怒りを覚えた十二式さんは、地球を滅ぼそうと動き出した。

だが、佐々木と二人静のパイセンの星崎が家族を思うのは当たり前だと言ってたのを思い出し。

星崎パイセンに接触して来たが、彼女の家に訪問していたら、星崎が近隣で誘拐されてしまう。

それを追いかける佐々木達は、各国のエージェント達が戦闘している所に遭遇して、、
星崎パイセンは自力で脱出して逃げ回っていたら佐々木達と合流。

そして、水源の佐々木を得た彼女の異能は思いっきりレベルアップしていた。。

え?
そこで成長するの??
かなり強力になった星崎の能力。

そんな星崎に頼ってしまう十二式さんは、、

もしも、星崎が目の前で怪我したりしたら、、
やっぱり地球は滅びそうだな、、
やっぱりタイトル通り地雷だわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

(PR)よろしければ上のサイトから購入して頂けると幸いです。

アニメ

PV

KADOKAWAanime
KADOKAWAanime
KADOKAWAanime
KADOKAWAanime

二期制作決定

OP

KADOKAWAanime

ED

KADOKAWAanime

同シリーズ

佐々木とピーちゃん シリーズ

c08a86a6b47df4f70e36ca7580728980 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん
db135ca2b41b2129651e322000401b2b 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 2
00c0a7582898cbcc54c198af5b50088d 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 3
db135ca2b41b2129651e322000401b2b 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 4
c08a86a6b47df4f70e36ca7580728980 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 5
00c0a7582898cbcc54c198af5b50088d 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 6
9715b76775aee1df6a8fee78f7efdf17 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 7
96a7b683b6a12b767522c31d1992350e 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 8

漫画版

a1d2b7f837484c3ded3d9f94dab851df 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん (1)
578edb5bd582af4ccc6ca36e751409f8 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん (2)
8f5949e52b5f183088120eb1c205f07f 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん (3)

 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 シリーズ

rectangle_large_type_2_099e61dbf66932ac09cf1fcf2e921b01 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 6」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA