小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ

小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ

どんな本?

高校生の異世界転移に巻き込まれたムコーダは、戦闘面では全くの無能だったので戦争に巻き込まれ無いように別の国へ行く。

その道中に、ムコーダの料理に魅入られた伝説の魔獣フェンリルが仲間に加わり、さらに生まれたばかりのスライムも仲間になる。

【好評発売中!】「とんでもスキルで異世界放浪メシ」PV

アニメ化

読んだ本のタイトル

#とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 肉そぼろ丼×聖なる刻印 
著者:#江口連 氏
イラスト:#雅 氏

あらすじ・内容

新たなダンジョン、新たな出会い!?

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共に訪れた海の街ベルレアンで海鮮を満喫していた。
そしていよいよ、フェル達と約束した通りダンジョン都市エイヴリングへ出発! ……の前に、エイヴリングのダンジョンについて神様達から情報を聞き出すムコーダ。しかしアンデッドがたくさん出ると聞き、かえって尻込みしてしまうのだった。そこでヘファイストスとヴァハグンは、ムコーダにとんでもないアイテムを授けるのだった。全ては新たなテナント(酒屋)のために……!
エイヴリングに到着し、山ほど作り置きした料理を持ってダンジョンへ突入しようとするムコーダ一行。だがそこには、ドラちゃんを待ち構える残念エルフの影が! さらにダンジョンの中では、素敵な出会いがムコーダを待っていて……!?
「小説家になろう」4億5千万PV超のとんでも異世界冒険譚、お待たせしました第6巻!

とんでもスキルで異世界放浪メシ 6

前巻からのあらすじ


オークの集落を襲い。

普通は大変な仕事なのにフェル、スイ、ドラちゃんがあっという間に制圧してしまう。

そして大量の豚肉ゲットして料理三昧。

それに御相伴して舌鼓を打つ冒険者達。

海辺の街に行ってクラーケン討伐を請け負ったら、、

沖に行く船が無い。

それに困っていたムコーダだったがスライムのスイが大きくなって海に浮かんだらフェルおじさんを乗せて沖に行ける事が発覚。

そして沖に行ったらクラーケンとシーサーペントと巨大な魚が三つ巴の戦いをしていた。

そんな状況下で、第四勢力のフェル搭載のスイが雷でプカーーーと、、

その後はシーフードパーティー!!
ムコーダは料理で大忙し。

感想

ベルレアンの街でシーフードを堪能したムコーダ一行は、 AランクからSランクになる。
ムコーダは新人の冒険者なのに3匹のおかげで最高峰の冒険者になってしまった。

そんなムコーダ達は、目的地のダンジョン都市エイヴリングへと向かう。

エイヴリングに行く途中に、神への捧げ物をしたら戦神と鍛冶神がアンデットの多いダンジョンに挑むムコーダにトンドもない加護付きのアイテムを渡す。

武器に聖刻をスタンプのように推したらアンデットが消えてしまう。

国宝以上の効果のある聖刻印スタンプ。
持ってるとバレたら大変な事になるがムコーダは無音着に持ち歩く。

そしてエイヴリング着くと、残念エルフが待ち構えていた。
ドランのギルドマスターのエルランドがムコーダが火竜を討伐したと聞いたら仕事をサボってエイヴリングへと来てしまった。

そしてダンジョンに一緒に突入すると言う。
狙いはドラちゃんの勇姿を見るため、、
トコトン自身の欲に正直なイケメン紳士んなエルランド。。

そんなダンジョンに入ったら、、

またアッサリとダンジョンを攻略。 
でもムコーダには天敵のGがいた。
涙目になりながらGをスプレーで倒したのだが、、
Gのドロップ品を拾うという苦難が待ち受けていた。

そんなダンジョンでは新たな出会いがあった。
下層てAランクのアークと名乗る冒険者達。

その中のエルフのフェオドラがムコーダのご飯をロックオン!w

そして、最後にエンペラー・リッチーを討伐して無事にダンジョンを踏破したら。。

戦神と鍛治神が狙っていたレベルにムコーダが到達して、リカーショップを選択せよと命じるww

それで酒の種類が増えた事に狂喜乱舞する2神。

そして、ムコーダにはダンジョンで出会ったアークと前の街で出会った冒険者達と踏破記念パーティをする。
でも、料理をするのが主役のムコーダだというのが世知辛w

だって1番美味しい料理はムコーダが作ったものだから仕方ない。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Twitter
ホームページ

同シリーズ

とんでもスキルで異世界放浪メシシリーズ

rectangle_large_type_2_9aa3fe9c92ec0e2120a47be52be0c4fc 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 1
4069e9f8fefe513ecc56ca7312511199 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 2巻
19ff91a49b847c479d9096939f5619f7 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 3
1a86783d5137994daa1f1fc5768678ba-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 4巻
49e81824c2443d60ec8f2048bcee01e2-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 5
06d2cfd217a8483390651b8ab60e1148-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 6
3a980ef62439e53624f8d12068f5fb63-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 7
f7dfc279103d4668ca4c28dbf6c6918b-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 8
0bc2ed07ef171c29af4712e9667e94dc-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 9
8a09285b88d90c3db12d9d8b543b48b1-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 10
fdcc0b9856300d41fcb67b9522553728-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 11
031a427517b9cfcbe45feba66093e924-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 12
662b87ffc82b72c2e16415ca6fb1b4ca-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 13

アニメ感想

517277407fa48fadbf80eef60813dc04-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 話
81401a2d860fdd7458303156e54cc69e-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 話
219a789c7c831f7ddb974283ca21be8f-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 3
305c104be58878563d1d09f7c6979b66-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 4
96314d9867ba3ef0e6672bf3c2c4de8c-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 5

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 巻」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA