小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ

小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ

前巻 次巻

どんな本?

陰の実力者になりたくて!」は、逢沢大介 氏による日本の小説。
異世界ファンタジーとコメディの要素を持ち、主人公のㇱドが、ヒーローではなく、陰で世界を牛耳る様な「陰の実力者」に憧れているというストーリー。
小説版は、小説家になろうにて2018年1月から掲載され、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行。
また、漫画版アニメ版も制作されている。
特徴は、ストーリー展開がメチャクチャ飛びまくる。
どうやら読者にアンケートして面白い展開を決めてたらしい。
だから展開が予想の斜め上や下に行くからメチャクチャに感じてしまう。
そして、それが面白い。
小説版3巻の後約2年間新刊が出てなかったが。、
アニメ化発表と同時に4巻を発売したのが21年3月くらい。
アニメ1期放映中(2022年12月28日)に5巻を発売。
そして、アニメ2期放映中(2023年10月30日)に6巻を発売。
小説家になろうの分は既に超えており。
いつエタるか判らない。

止まらないでください!!!

アニメ1期(全20話)は1,2巻分が大好評。

KADOKAWAanime

小説3巻、4巻部分を2期(全12話)で放送すると思われる。

読んだ本のタイトル

陰の実力者になりたくて! 06
著者: 逢沢大介 氏 
イラスト: 東西

gifbanner?sid=3589474&pid=889059394 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレBOOK☆WALKERで購入 gifbanner?sid=3589474&pid=889838677 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ

あらすじ・内容

「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!
「見届けよ。その血塗られた道を――」シリーズ累計400万部突破!!
秘密結社『十三の夜剣』に陰から支配されるミドガル王国。
『ディアボロス教団』とも繋がる貴族たちは、その権力によってどんな悪事も隠蔽してきた。
「陰の支配者だと……?」
なんて羨まし……悪い奴らなんだ。
どれだけ悪いことしても無罪になる、悪徳貴族たち。
「……いいことを考えた!」
腐敗の蔓延した王都を、連続殺人鬼『ジャック・ザ・リッパー』が恐怖に陥れる…!? 
悪を断つには、更なる悪を――
勘違いシリアスコメディ、待望の新刊! 
TVアニメ2期も10月放送開始!

陰の実力者になりたくて! 06

感想

ミドガル王国を陰から支配している権力者の秘密結社組織”十三の夜剣”。
権力者である貴族のための組織で、権力を私物化している腐敗の象徴。
さらにディアボロス教団をはじめ裏組織とも関わっているので、ミドガル国王すら下手に手を出せない組織だった。

その組織の長の娘、エライザ・アクダイカンが白い霧テロ事件で起こした、地位を利用しての殺人は、王女アレクシアと公爵令嬢のクリスティーナが証言者となり、複数の生徒が法廷闘争で証言しても不利となるほどの腐れっぷり。

それにアクレシアが歯噛みしていた時に、、

ミツゴシ商会のバーでリンゴジュースを飲んでいたシドにアルファが夜剣の事をミドガル王国の陰の支配者と報告したら、羨ま、、、

ゲフンゲフン。

けしからんとシドが動き出した。

そして、ミドガル王国を腐敗させている組織の幹部達を謎の暗殺者、ジャック・ザ・リッパーが殺し回るようになる。

そんな腕利の暗殺者を雇ったと、最初に疑われたのはエライザと法廷闘争しているクリスティーナのホープ公爵家だった。

そして、夜剣が報復に出ると想定してエライザの悪行を証言したカナデをクリスティーナの屋敷に匿う事とした。
さらに、最初に殺されたゲーテ・モーノ伯爵からジャック・ザ・リッパーが回収した、アクダイカン家の不正の証拠書類を偶然回収したシドもクリスティーナの屋敷に匿われる事となった。

だがクリスティーナの父親のホープ公爵が、勝手に娘が下級の者を匿ったと夜剣に情報を流し、襲撃に協力。
その手引きで、夜剣のボウ伯爵、シノビ子爵、ジェット侯爵が襲撃して来た。

襲撃される前に、相手の気配を察知して迎撃したクリスティーナとカナデだったが、、
シドは、窓から逃走。

そして、シドはジャック・ザ・リッパーとなって包囲していたジェット侯爵とシノビ子爵達を殺害。
返す刀でボウ伯爵親子も殺害してしまう。

コレで十三家中六家が殺害された。

そして、次のターゲットはホワイト伯爵だとメッセージカードを置いて、、
それをシドとなって解説して誘導するのが、ちょっと強引。

次のターゲットがホワイト伯爵家だと知ったアリシア達はホワイト伯爵家に潜入するのだが、、

夜剣が総力を上げてジャック・ザ・リッパーを屠ろうと罠を張る。

それをシャドウこと、ジャック・ザ・リッパーは力で捩じ伏せて。
残りの夜剣を暗殺してしまう。

それにしても、、
今回も敵の名前が、、

ダクアイカン侯爵
ゲーテ・モーノ伯爵
クザヤ伯爵
グレハン男爵
デクノ・ボウの父親、オヤノ・ボウ伯爵。
ホワイト伯爵
バトラー伯爵

その他6名。
声優さん誰になるんだろう?
凄く楽しみ!

そして、付章でクリスティーナがジャック・ザ・リッパーを引き継いで法廷闘争中のエライザ・ダクアイカンを殺害。

1e984dcdbb55b40cdc4afd689829e754 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
イメージ(ChatGDPで作成)

闇に潜む者が増えた。

さらに閑話で、デルタがサラと呼ばれていた時の話が出る。
デルタの力こそパワーの根底に触れる話が出て来て。
同腹の兄弟を殺しちゃうか、、
そりゃ異母兄とか平気に殺しちゃうな。

本編では表の顔をしている時のシドに突撃する。

6bea2190fa9874f2287d4629ecb9821e 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
イメージ(ChatGDPで作成)

おバカなデルタが出て来たが、、

さらにシベリアン・ハスキーな仲間が。。
デルタにおバカと言われてしまう子って、、、

どんなんなんだ??
街の道でお腹見せて寝転がるのは序の口なんだな、、

そして五章で4巻の最後でベータに地球から拉致られたアカネの話が出て来た。
ローズのように712番とナンバーリングされてシャドウ・ガーデンに入団するのだが、、

ほとんどシドと絡まない七陰のイータの異常さがよくわかった。
あと、ベータの胡散臭い日本語は定着しちゃったんだな。。
イータの方が日本語上手く無いか??
ベータ以上にイータって頭脳明晰なんだな、、

イータ。
恐ろしい子!

最後までお読み頂きありがとうございます。

前巻 次巻

gifbanner?sid=3589474&pid=889059394 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレBOOK☆WALKERで購入 gifbanner?sid=3589474&pid=889838677 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ

アニメ PV

KADOKAWAanime
KADOKAWAanime
KADOKAWAanime

そして、アニメ2期制作決定

KADOKAWAanime

2023年10月から放送開始!!!

KADOKAWAanime
KADOKAWAanime

同シリーズ

陰の実力者になりたくて! シリーズ

小説版

0d8baae797f37a27749ca60423043c91 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 1巻
e43e6cd54d80c9b29f235eb59872b732 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて!2巻
d5e04333e45d0c4c6d1426d0fb393e89 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて!3巻
6befde09cef15e7146418dfd685e1df3 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 4巻
b6f34ac347749180cc1cd856bfbd51ca 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 05
d1445c510d460f89879c9b4a055e40e0 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 06

漫画版

1f3c9998b875e2b0677d294419cd728d 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 7巻
ea682264b67235e2793092cfc4e6e84e 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 8巻
67b774fcb8b9090e3ee0ec47172c3920 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 9巻
7c0f87e4e3d4836731b4c7728999ae77 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 10巻
50632ef3cb6b3fb17e2040f4fc5bb4ef 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 11巻
8d5738596d4949f3d1cfd0c5e2c0ea74 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
陰の実力者になりたくて! 12巻

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

陰の実力者になりたくて グッズ

q?_encoding=UTF8&ASIN=B0BVL5LFGQ&Format=_SL250_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=kashiwa1969-22&language=ja_JP 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレir?t=kashiwa1969-22&language=ja_JP&l=li3&o=9&a=B0BVL5LFGQ 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ q?_encoding=UTF8&ASIN=B0CG1RCS2S&Format=_SL250_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=kashiwa1969-22&language=ja_JP 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレir?t=kashiwa1969-22&language=ja_JP&l=li3&o=9&a=B0CG1RCS2S 小説【陰実】「陰の実力者になりたくて 6巻 最新刊」感想・ネタバレ

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA