小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】

小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】

下品すぎて気持ち悪くなって読むのをやめた著者さんの名前と表紙で敬遠していたこの作品。
面白いと聞いたのと、著者さんの別作品「佐々木とピーちゃん」が面白かったので手に取ってみたら、、
中々の硬派だった。
いや、主人公は硬派を気取る勘違い野郎だった。

フツメンの高校生は実は裏社会では有名な人だったが、学校では人とのコミュニケーションを殆どしなかった。

そんな彼が彼女が欲しいと、普通に青春をしたいと思った処に接近する同業者の金髪美少女。

それに嫉妬するカースト上位のイケメン。

そのせいでフツメンはイジメられた・・・が・・・

読んだラノベのタイトル

西野  学内カースト最下位にして異能世界最強の少年
著者:#ぶんころり 氏 イラスト: #またのんき 氏

あらすじ・内容

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。常日頃から孤独な生き様を良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。だが、その日々も永遠ではない。高校二年の秋、童貞は文化祭を通じて青春の尊さに気付く。異性交遊の大切さを知る。これはそんな西野少年が、過去の淡白な人生から心機一転、日々の生活態度を改めると共に、素敵な彼女を作って高校生活を謳歌する為、あの手この手を用いて学園カーストを駆け上がらんと奮闘するも、一向に登れそうにない、なんちゃってハードボイルド物語(異能バトル付き)

(以上、Amazonより引用)

感想

異能で海外で仕事をしているフツメン。
その正体はただの高校生だった。

ただ、彼と同業者の金髪美少女が転校して来た時から彼の周りはおかしくなった。

彼の学園カーストは中。
そんな彼に積極的に話し掛けるカースト最上位の金髪美少女。
それを面白く思わない、金髪美少女を狙うカースト上位の同級生。

そのうち彼の威圧に裏の世界で活躍するフツメンは全く相手にせず、さらにハードボイルドな仕草にハマっているフツメンにイラついてしまった。

そして、カースト上位の彼はフツメンをイジメ出した。
フツメンの机に人の○○○を入れるハードなイジメを始めたのだのだが、、
フツメンは隣の席で休んでいた生徒の机と無言で交換して飄々としていた。

愕然とするクラスメイト達。
文句を言おうにも、嫌がらせをした奴が悪いのでフツメンに言った処で暖簾に腕押し。

そこでクラスメイト達は気が付いた。
「コイツ、マトモじゃない」と、、

その後、悪臭を放つ机が先生に見つかって問題が表面化したが、クラスメイト達は沈黙してやり過ごす。

そして、フツメンはクラスメイト達から無視されるようになったが、、

彼はそれに気が付いていない。。。
むしろ、リア充計画を作ってしまうくらい的はずれ。

そして、彼の裏の仕事は、、

殆ど語られない。

ただ、彼のクラスメイトをヤクザから助けたりする程度。
その後、ドン引きされてより孤立するのだが、彼は全く意に解さない。

そんな独特なフツメンのコメディーは面白い。

同シリーズ

西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ シリーズ

rectangle_large_type_2_099e61dbf66932ac09cf1fcf2e921b01 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 1
rectangle_large_type_2_4516e4caa9c0fa0bdd9311a983a687e5 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 2
rectangle_large_type_2_bc7640aa9652892a2384f3d3064a2de9 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 3
rectangle_large_type_2_dffbfea1d12ec730128affcb509a8d2c 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 4
rectangle_large_type_2_1815fc84d69796cc69f92c9e8673c460 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 5
rectangle_large_type_2_0c5b7b907ccdc38e011c679173afc712 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 6
e66115b38bd8c55ef08aca7e5309789d 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 7
c2cb359b3d1680e748dd3e4129c58c8a 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 8
30d7d2ab571c613f3e8f74c64c65394d 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 9
5496e8f8eaaab65df58bc889e9805e19 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 10
b027b5d4e16a817fe39d5bae4a260565 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 11
d054237ae7c48c087119165475059f22-1024x536 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
西野  ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 13

佐々木とピーちゃん シリーズ

c08a86a6b47df4f70e36ca7580728980 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
佐々木とピーちゃん
db135ca2b41b2129651e322000401b2b 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
佐々木とピーちゃん 2
00c0a7582898cbcc54c198af5b50088d 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
佐々木とピーちゃん 3
db135ca2b41b2129651e322000401b2b 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
佐々木とピーちゃん 4
c08a86a6b47df4f70e36ca7580728980 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
佐々木とピーちゃん 5
00c0a7582898cbcc54c198af5b50088d-1024x536 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
佐々木とピーちゃん 6

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 小説「西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 1」【感想・ネタバレ】
フィクション あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA