小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ

小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ

どんな本?

何処ぞの国がブラックホールだがホワイトホールの実験をしたらダンジョンが発生してモンスターが溢れ出る世界になってしまった。

そんな世界になって一部の人間に特殊な能力に目覚める奴が出てきた。

そんな奴らを冒険者と呼び、国は冒険者に最低でも5年間のダンジョンを攻略する義務を課した。主人公はそんな義務に課されて4年9ヶ月の最低ランクの冒険者だった。

彼のパーティーは既に義務の期間が明けており仲間の彼に付き合ってる状況。

そんな彼の前に冒険者が通う学校の生徒がメンバーを探している処に出逢う。

そんな彼は仲間に売られた、、

読んだ本のタイトル

#最低ランクの冒険者 、勇者少女を育てる 3
~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~
著者:#農民ヤズー
イラスト:#桑島黎音

gifbanner?sid=3589474&pid=889317412 小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ

あらすじ・内容

学んだ知識と技術で勇者少女たちがダンジョン攻略&無双!!
世界最強との激闘後、普段の学生生活に戻った瑞樹たちの次の目標は文化祭を楽しむことだった!? 何故か教導官を継続中の伊上を巻き込む形で、瑞樹たちは文化祭の出し物としてダンジョン産食材を使った創作菓子の販売を計画し動き出す。 薄刃華、ランダムシロップ、温チョコレートに雨飴と、奇妙な食材たちを求めて潜ったダンジョンに待ち受ける最悪とは―― 生存特化な伝説の男から学んだ技術と知識を活かし、才能S級女子高生のダンジョン攻略が始まる!!

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3

前巻からのあらすじ

最強の冒険者が唯一懐いてるのが三級の冒険者、、

しかも、ガス抜きで戦闘をするとか脳筋だよな。

でも彼女は歪んだ願望で造られた人間でもあったせいで情緒が不安定。

そんな彼女の暴走を受け止められるのが三級の冒険者ってのが恐ろしい。

三級っていったい何だったんだ??

テロリストに襲われて狼狽える一級や二級の冒険者って、、
それを指揮する三級ってなんなんだろうか?
何級って分ける意味があるのだろうか?

まぁ、冒険者を辞めたがっている主人公は最強の彼女が懐いてる限り絶対に辞められない。

それでも辞めて新しい仕事に就いたと思ったら、、

感想

やっと冒険者として義務化された年期が明けて、冒険者引退をした浩介。

再就職した先を仲間に丸投げしていたら、、
冒険者学校の天雷の勇者の戦術教導官に再就職が決まった。

前と変わらないと文句を言うが、浩介の実績を考えたら当たり前な話。
仲間に再就職を丸投げしたツケが来てしまったw

そして、新学年と共に正式に戦術教導官になる浩介の下に、姪の咲月が冒険者学校に通うので引っ越して来た。
本当は別の学区の冒険者学校に行けたのだが、叔父が教官をしている学校にわざわざ引越して通う。
狙いは、冒険者の先達であり、年期を生き残った、現場仕込みの育成を親戚のよしみで受けるため。

その咲月をダンジョンに慣れさせるために教導してる「天雷の勇者」の宮野達と共にダンジョンに潜る。

そのダンジョンも文化祭に向けての商品を採取するために薄刃華の採取に刃の森は行かず。

その次のダンジョン、温チョコを採取しに「双極の大地」で同行する。

そこで初のモンスターとの実戦をしてテンパってしまうのは御約束。

出会ったのがヘビの魔物であるのもあったのか、最初は蛇に睨まれた蛙状態。

浩介が後ろから声をかけて何とか魔物を倒す。

その後のケアで浅田が咲月に声をかけるのだが、、

その時の教え方で浅田からケチョンケチョンに言われてしまう。

あの時は、実戦に次ぐ実戦だったもんな。

気遣いの出来る浅田が居たお陰で咲月は上手く実戦を経験する。

そして、勇者一行の力を見せてもらう。

勇者の宮野は一刀の下に斬り伏せ。
魔法使いの安倍はド派手に火魔法をぶっ放し。
治癒魔法使いの北原は魔物を結界で覆って圧し潰す(グロ注意)。
戦士の浅田は高度な近接戦で熊のような魔物を地面に転がしてトドメを刺す。

そんなのを見せられた後に、浩介は咲月にもう一回戦わさせる。

その結果はボロボロ。
北原が結界を張らなかったら死亡していた。
二級である咲月にはなかなかキツい結果になった。
そんな咲月に浩介は、戦い方はいくらでもある。

咲月には斥候系が良いと思うと教えてやる気を出させ、、
とにかく姪が死なないように教導する。

そして、最後の「栄枯の大地」には咲月は参加せず。
この後、咲月は出てくるのだろうか?
WEB版だと出てないんだよな、、
斥候系だから勇者パーティーに居ないタイプだがらな、、

そしてこの栄枯の大地でプロローグのクラゲのような魔物の群れに襲われる。
どうやらテロのようで、偶然発生初期に遭遇したらしく、被害が本格的になる前に浩介が呪いを使ってクラゲを全滅させるが、、、

浩介は入院。
さらに今回のテロの関係者と思われる連中が呪いで昏倒したと判明する。

そんな騒動があったが、冒険者学校の文化祭は開催される。
なにも起こらないと良いな・・・

最後までお読み頂きありがとうございます。

gifbanner?sid=3589474&pid=889317412 小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ

同シリーズ

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる

605435cbc5547840b5236f944cbe0e39 小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 1
947caa4e195cc2a29251c3d2e569fc81 小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 2
c205ba121c1ea221638103bc033274d9 小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3
bd7ad228be9dd1dd1a29f72a1674fe7f 小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 4

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3巻」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA