小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ

小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ

どんなラノベ?

「小説家になろう」で連載されていたのは知っていたが、あえてwebは読まずに本が出るのを楽しにしながら読んでいる。

今年の7月にアニメ放映されるらしい。

あと一歩で世界一のパティシエになれると思ってたのに、大会中の不慮の事故で亡くなってしまった主人公のペイストリーくん。
そんな彼が生まれ変わった先は、、
農作物がほとんど育たない、乾燥した不毛な大地の領主の跡取りだった。

そんな極貧な領地を富ませて思う存分にお菓子作りをするために、領地改革を断行して行く。

さらに、近隣領地との交渉には大人以上の交渉をして相手を手球にとり弱小領地の利益を守って行く。

普通にオッサンがやってたら、ただエグいだけだが。
見た目が可愛らしい子供がやるから面白い。

小説 PV

TOBOOKS

読んだ本のタイトル

#おかしな転生   IX 戦いはフルーツに合わせて
著者:#古流望 氏
イラスト:#珠梨やすゆき 氏

アニメイト 0 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ gifbanner?sid=3589474&pid=889430269 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ

あらすじ・内容

涼やかな秋。遂に隣国・聖国との戦争が始まった。

今回、モルテールン領は爵位の低さから後方支援を務めることに。

混乱を意に介さない領主代理のペイスは最高のお菓子作りに精を出していた。

そんな折、優勢だったはずの自軍から救援の要請が届き、事態は急変! 敵国から数々の奇策が打たれるばかりか、間諜の疑惑も発覚、原因不明の伝染病まで発生する。さらに、因縁のライバル・ビターテイストが謀略を仕掛けてくる中、ペイスは逆転の一手を放つ!

巧妙な知略と意外なお菓子が勝利を導く、甘く激しいスイーツ・ファンタジー第9弾!

(以上、Amazonより引用)

前巻まであらすじ

世界一まであと一歩まで行ったパティシエは、不慮の事故で亡くなってしまった。

そして、生まれ変わった先は植物を育てるのに不向きな麦すら育たない不毛な大地だった。

そんな極貧な領地を富ませて思う存分にお菓子作りをするために、領地改革を断行して行く。

さらに、近隣領地との交渉には大人以上の交渉をして相手を手球にとり弱小領地の利益を守って行く。

普通にオッサンがやってたら、ただエグいだけだが。
見た目が可愛らしい子供がやるから面白い。

前巻では幼児趣味と疑われていた女伯爵に、ペイスくんに

世界一まであと一歩まで行ったパティシエは、不慮の事故で亡くなってしまった。

そして、生まれ変わった先は植物を育てるのに不向きな麦すら育たない不毛な大地だった。

そんな極貧な領地を富ませて思う存分にお菓子作りをするために、領地改革を断行して行く。

さらに、近隣領地との交渉には大人以上の交渉をして相手を手球にとり弱小領地の利益を守って行く。

普通にオッサンがやってたら、ただエグいだけだが。
見た目が可愛らしい子供がやるから面白い。

わざと誘拐されて相手を拘束したら隣国の諜報員だったと判明。
それを知った国王が隣国に宣戦布告する。
戦争が始まってしまった。。

感想

聖国との戦争が始まり、王子を司令官にした艦隊戦が展開されるが神王国は大艦隊を活かせず苦戦。

戦いは小競り合いが頻発する長期戦へと移行してしまった。

そこへ謎の病気が艦隊内の船員達に蔓延しだす。

陸に戻れば治る病気だが艦隊を後方に下げる訳にはいかない。

その事をボンビーノ子爵に相談されたペイスくんは壊血病だと看破してフルーツたっぷりのパイを作って艦隊首脳陣に振る舞い、フルーツを船員達に振る舞う。

そしたら壊血病が抑えられた。
反対に聖国は壊血病に苦しみ最大戦力の魔法使いもほとんど陸に引き上げてしまっていた。
それでも最大の戦力を王国の旗艦に向けて奇襲を敢行したが、、

旗艦にたまたまペイスがいた事で、モルテールン家の旗が旗艦にあったのを聖国の魔法使いが発見したら降伏してしまった。

後半はペイスの姉ジョゼットの花嫁修業。

モテる女性とは、、
でも考えてる女性陣も武闘派、辺境での暮らしで逞しい実力派だから・・・

脳筋過ぎる事を言う。

ダメだ辺境すぎて需要と供給が違い過ぎる。。
それは貴族の女性じゃない、、

まとめ

隣国の聖国との戦争。
相手より多い艦隊で出撃したが、初戦を落として長期戦となってしまった。
そんな中で壊血病が流行り出し、それをボンビーノ子爵がペイスくんに相談。

ビタミン不足による病気なので、司令部にはフルーツたっぷりのケーキを作り、船員にはフルーツを支給する。
そしたら艦隊に蔓延していた壊血病を抑える事に成功したが。
相手は壊血病に苦しんでおり、起死回生を賭けて動ける者のみで司令部のある旗艦を目指して突撃して来たが、、
目視したエリアであれば瞬間移動で奇襲して来る、モルテールン家の旗を確認したら降伏してしまった。

これにてペイス誘拐から始まった戦争はペイスがたまたま旗艦に居たせいで終戦した。

アニメイト 0 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ gifbanner?sid=3589474&pid=889430269 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ

アニメ

PV

TOBOOKS
TOBOOKS
TOBOOKS

OP

TOBOOKS

ED

TOBOOKS

同シリーズ

おかしな転生シリーズ

rectangle_large_type_2_7178a3126ed5273ff3aef6631581ad17 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生I アップルパイは笑顔と共に
rectangle_large_type_2_bd9953b013dccfbd2c60eafd95fad771 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生II 蜂蜜の月
rectangle_large_type_2_59035b697318dcbf47b0818e49bc4eb8 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生III パンプキンパイと恋の好敵手
rectangle_large_type_2_5aa1d684df90701b4cbb2aa5ca67c411 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生IV 家出息子はフルーツ味
rectangle_large_type_2_0066930848dfe718e79dbc0504ddba34 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生V レーズンパンの恋模様
rectangle_large_type_2_c6851400aa02a4302edba369d0102ef8 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生VI 糖衣菓子は争いの元
rectangle_large_type_2_33ec4bed71bde64afd4dedfa604dc262 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 VII 婚約破棄には焼き菓子を
rectangle_large_type_2_0bd2dc8dd1afa690cc447bffa2cf596b 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 VIII 幸せを呼ぶスイーツ
rectangle_large_type_2_16ffd5280291ae185f5641eb0399c192 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて
rectangle_large_type_2_a37086162b19ff2518d3f7309ca1f383 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生X 片思いにはラズベリーを
7d9e4a1c8bddcf52766cdcbf8283882b 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 XI 詐欺師は焼き菓子と共に
rectangle_large_type_2_3d75c146b0dae8b5c0d69bb30d878b25 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 XII ~学生たちには飴と鞭~
c2c7a0bcb2c654af5ad5e9694e760cf2 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 XIII ~綿飴の恋模様~
d093632c502bd7766cd82388b1f906b7 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 XIV 空飛ぶチョコレート・パイ
21cab0c2c4fe53ce9379d1da4d4703b8 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生XV~ドラゴンはフルーツがお好き~
1fecc971bba1406e2b05658b59e3d8a5 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 21 スイーツと冷たい関係
0353dc67c725c317d27bb211e495d790 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生 22 巻
eaf81759e0ba0eae4eedaba3830dadaa 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
おかしな転生XXIII

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説「おかしな転生 IX 戦いはフルーツに合わせて」大艦隊による海戦! 感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA