小説【maousama】「はたらく魔王さま! 8 巻」感想文・ネタバレ

小説【maousama】「はたらく魔王さま! 8 巻」感想文・ネタバレ

どんな本?

世界征服まであと一歩だった魔王サタンが、勇者に敗れてたどり着いた先は、異世界 『日本』 の東京・笹塚だった! そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服!!”── ではなく、アルバイトをして生活費を稼ぐことで!? その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレアポとして日本の貨幣経済と戦っていた。そんな二人が東京で再会することになり──? 六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働く魔王さまが繰り広げる、庶民派フリーター・ファンタジー登場!

はたらく魔王さま!

読んだ本のタイトル

gifbanner?sid=3589474&pid=889059394 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレはたらく魔王さま!8

著者:#和ヶ原聡司 氏
イラスト:#029  氏

あらすじ・内容

恵美が異世界エンテ・イスラの実家へ帰省すると言い出した! 心配する千穂と鈴乃、羽を伸ばす芦屋と漆原。一方魔王は、マグロナルドの新業態のため、免許を取得しようとしていた。 しかし、帰ってくるはずの予定日を過ぎても、恵美は戻ってこなかった。 大きく動揺しつつも恵美の事を気にしまいとする魔王は、連絡を取る方法を探す鈴乃を後目に、免許試験を受けるため東京・府中の運転免許試験場へと向かう。その道中、魔王はバスで謎の二人組と出会う。どうやら二人はエンテ・イスラの関係者らしく……? その頃、千穂の通う高校でもある問題が勃発していた。 勇者不在の中、果たして笹塚の平和は守られるのか!? 緊迫のシリーズ第8弾!

はたらく魔王さま!8

前巻からのあらすじ

短編集って感じだった。

最初のはアニメで見た覚えがある。

漆原が悪どい商売に嵌められてしまう。

アニメ版だと怒鳴り込んだ処に芦屋が居たけど、コッチは恵美と千穂が大活躍。

捨て猫の話は漆原が猫アレルギーってのが気の毒過ぎる。

あんなに可愛い生き物にアレルギーなのか、、

アルスラムのお布団を買いに行く話は完全に若夫婦の図だよな、、

そして最後は千穂ちゃんがマグロナルドにバイトするまでの話し。

真奥は普通に英語が話せるのがチートだわ、、

いや、他の大陸の言葉も普通に覚えているんだよな?

やっぱり地頭が良いんだろうな。、

感想

母親の形跡を探りにテレアポのバイトから休みを取って、故郷(エンテ・イスラ)に帰った恵美。

恵美は最短で2日、最長でも1週間で帰って来ると言ったのに、3週間経っても音信不通となってしまった。

千穂と9月12日に誕生会をやろうと約束をしていたのに、その日すら過ぎてしまった。

そんな恵美を心配しながらも、原付免許を取りに行った真奥は試験の解答欄をずらして記入して試験に落ちる。

そして、2度目の試験に行く途中に変な親子と出会う。

その親父が魔王軍の侵略で死んだと思っていた恵美の父親ノルドだと判明。

そして娘だと思ってたアシエスがアルスラムと同じセフィラの子だとも判明する。

そんな不思議な連中に会ったのだが。

そこに鈴乃から千穂の高校が襲われていると連絡があり、アシエスが真奥を引っ張って土砂降りの雨の中、空を飛んで千穂の高校に行くと。

そこで悪魔、マルブランケが大暴れしていた。
それに対応して悪魔を追い払ったまでは良かったが、、

それは陽動で本来の目的は芦屋の誘拐だったらしく、芦屋は天使であるガブリエルと、ガブリエルに率いられた東大陸の騎士達に誘拐されてしまった。

ついでに恵美の父親も誘拐されてしまう。
え?
真奥ダメじゃん。

それとも悪魔大元帥の蘆屋が情けないのか?
いや、弱体化した蘆屋じゃな、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

アニメ

PV

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON より共有
ぽにきゃん-Anime PONY CANYON より共有
株式会社インフィニット より共有
株式会社インフィニット より共有
株式会社インフィニット より共有
株式会社インフィニット より共有

OP

gifbanner?sid=3589474&pid=889082585 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ– ZERO!! – by栗林みな実(アニソンベストコレクション「Memories」)
Lantis Global Channel より共有
gifbanner?sid=3589474&pid=889082585 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレWITH by栗林みな実
Lantis Channel より共有

ED

gifbanner?sid=3589474&pid=889082585 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ月花 by nano.RIPE(シアワセのクツ)
nano.RIPE Official Channel より共有

同シリーズ

 はたらく魔王さま!シリーズ

rectangle_large_type_2_d10cf650b5a9150405c900bff4914c44 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま!
rectangle_large_type_2_a5038cd8ce35ce688b0e241a9c156790 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 2巻
rectangle_large_type_2_526532449644a5797eba83ce65c89fd7 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 3巻
rectangle_large_type_2_2051e8141d5a75c8d09abee895fbc13c 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 4巻
rectangle_large_type_2_11a3e1f238e4c3ba942f9a1863f280da 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 5巻
rectangle_large_type_2_8ba13220d2c01b3bd536fa30fbd42fbf-1 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま!6
rectangle_large_type_2_339e6f34350306c39e985400f5cb76d8 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま!7
a9d4be3379835db13f919dbcf82ccc2c-1024x536 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 8
372acbbeffdcf3782caec94c290058d4-1024x536 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 9
027c338df9634ba3f6665ebba7529625-1024x536 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 10巻
4e173a568fedabc6f25ab1c103bc28cd-1024x536 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 11巻
24024782d845593503bd793ff05593c9-1024x536 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 12巻
0e0934b3579961d1b4bde7923dcf7949-1024x536 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
はたらく魔王さま! 13巻

同著者作

ドラキュラやきんシリーズ

d8a98e5ded8983109e7183f84818c910 小説【maousama】「はたらく魔王さま!  8 巻」感想文・ネタバレ
ドラキュラやきん!

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA