小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ

小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ

どんな本?

佐々木がペットショップで購入した文鳥は、異世界から転生した高名な賢者様だった。
可愛らしい賢者様に世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられ、佐々木は異世界へと現代の物品を持ち込んで商売を開始。
世界間貿易でお金を稼ぎ、魔法の訓練をして、美味しい物を食べまくる――そんな悠々自適なスローライフを目指してみるも、ある日のこと、会社からの帰り道で佐々木は異能力者と遭遇する。

賢者印の魔法で異能バトルを切り抜けるが、その実力を見込まれて内閣府超常現象対策局という異能管理組織からスカウトされ、晴れて転職先が決定してしまい……?

佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件

このライトノベルがすごい2022 単行本・ノベルス部門 1位 獲得!

さらにアニメ化もする。

このラノベがすごい!2023でも安定の評価。

読んだ本のタイトル

#佐々木とピーちゃん  4 
異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました 
~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~

著者:#ぶんころり 氏
イラスト:#カントク 氏

(PR)よろしければ上のサイトから購入して頂けると幸いです。

あらすじ・内容

お酒に酔っ払ったピーちゃんのミスにより、二人静が用意した拠点の存在がインターネットに流出。
これを確認したことで同所には、お隣さんを筆頭にして、星崎さんや魔法少女、エルザ様と各界の少女たちが集結した。
当然のようにいがみ合う面々。
魔法や異能力、銃弾やマジカルが右へ左へ飛び交う。
その傍らで佐々木には上司から新たなお仕事が与えられる。
太平洋の大海原に巨大怪獣、来訪のお知らせ。
佐々木は局員として二人静や星崎さんと共に、その調査に向かうことになった。
他方、お隣さんとアバドン少年の周囲では、天使とその使徒たちによる企みが蠢く。
ゲストに自衛隊をお迎えしてお送りする巨大怪獣襲来×各界クロスオーバー編、冴えない中年と文鳥賢者は無事に地球の平和を守れるのか。
ヒロインたちの関係が加速していく、待望の第四巻!

佐々木とピーちゃん 4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました ~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~

感想

なかなかの面白さ。

魔法を使える佐々木達。

超能力、特異体質が使える異能者と超常現象対策室。
マジカルな魔法少女達。
そして、悪魔と天使の代理戦争のデスゲームが複雑に絡み合う。

そんな状況にピーちゃんの世界から水性龍の亜種(巨大怪獣)が太平洋上に現れ日本に接近。

その偵察に派遣させられる佐々木達は色々と巻き込まれて、沈没した船のクルーを救助して、水性龍の亜種に攻撃されて気を失った魔法少女を救出したり奮闘する。

その仕事の帰宅中に佐々木の住んでるアパートが爆弾で吹っ飛んだ。
仕掛けたのはお隣さんの命を狙った天使で、お隣さんの母親と彼氏が死亡。

そんな悪魔と天使のデスゲームの隔離結界を見て、佐々木はアイデアを思い付く。

隔離結界を利用して、巨大怪獣を退治する作戦を立案するのだが、悪魔側はお隣さんが居るから余裕。

天使側は逃げたので、国家権力を駆使して身元を割り出して、通ってる学校に連絡して警官を引き連れてアパートの爆破容疑をチラつかせて身元を確保。

何気にエグいw

最後の仕上げはピーちゃんにお願いして、、

そしたら佐々木達には亜種の触手が独立して襲いかかって来る。。

佐々木には何気にバードだわ、、、

次巻

(PR)よろしければ上のサイトから購入して頂けると幸いです。

アニメ

PV

KADOKAWAanime
KADOKAWAanime
KADOKAWAanime
KADOKAWAanime

二期制作決定

OP

KADOKAWAanime

ED

KADOKAWAanime

同シリーズ

佐々木とピーちゃん シリーズ

c08a86a6b47df4f70e36ca7580728980 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん
db135ca2b41b2129651e322000401b2b 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 2
00c0a7582898cbcc54c198af5b50088d 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 3
db135ca2b41b2129651e322000401b2b 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 4
c08a86a6b47df4f70e36ca7580728980 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 5
00c0a7582898cbcc54c198af5b50088d 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 6
9715b76775aee1df6a8fee78f7efdf17 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 7
96a7b683b6a12b767522c31d1992350e 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん 8

漫画版

a1d2b7f837484c3ded3d9f94dab851df 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん (1)
578edb5bd582af4ccc6ca36e751409f8 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん (2)
8f5949e52b5f183088120eb1c205f07f 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
佐々木とピーちゃん (3)

 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 シリーズ

rectangle_large_type_2_099e61dbf66932ac09cf1fcf2e921b01 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e 小説【ささピー】「佐々木とピーちゃん 4 」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA