小説【ろうきん8】「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻 」感想・ネタバレ

小説【ろうきん8】「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻 」感想・ネタバレ

どんな本?

崖から落ちた時に死にたく無いという念が、謎の不思議高次元存在から一部を毟り取り。

ミツハは異世界を渡る能力を手に入れた。
さらに部位欠損があっても治癒する能力も手に入れる。

そんな彼女の目標は彼女ならではの商売で、日本円換算20億。
異世界の金貨だと8万枚を貯める事を決める。

読んだ本のタイトル

#老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8
著者:#FUNA 氏
イラスト:#東西 氏

あらすじ・内容

TVアニメ絶賛放送中!

新大陸での新たな商売も確立し、 次は海運へと手を広げようともくろむミツハ。 そんな中、新大陸の拠点・ヴァネル王国がきな臭くなっている。 せっかくできた拠点がダメになってはたまらない! 陰に日向に暗躍するミツハだが――。 とはいえ足下固めは忘れちゃいけない! コレットちゃんはもちろん、ベアトリスちゃんにサビーネちゃん、みんなに大人気のミツハは大忙し! TVアニメ大好評放送中! 老後に備えてお金も縁も大事にします、の第8巻!

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

感想

新大陸の拠点・ヴァネル王国で令嬢達を巻き込んで「ソサエティー」を設立して、王族や地位の高い令嬢を除外して地球産の化粧品とメイク師さんの超絶技巧を駆使して令嬢達の美貌をブラッシュアップ。

さらにヤマノ家印の商品をソサエティーに価格と優先権を配布して、ヴァネル王国で王族をハブらせてやりたい放題のミツハ。
そのカウンターにヴァネル王家の第三王女がウェクター子爵家の当主と偽りソサエティーに加入w
そして、隣国の王太子を歓迎するパーティーでソサエティーの全力サポートを受けたヴァネル王国第三王女ネレーアの外交戦闘力(王太子限定)は2人の姉(ザコと表示されてるw)を圧倒。
さらに仕込みで用意した給仕する女性の失敗で、寛大な王女である事を演出。。
寛大で聡明かつ美しい王女をソサエティーの全力サポートで演出。
それを正面から受けた王太子は陥落してしまうww
騙されてるぞ!!www
幸せになれよ!!!www
ちなみにミツハはこの件はノータッチww
さらに王妃と姉から逃げるため、家出を敢行してミツハの処に転がり込んで来たが、、

ミツハはこの国には住んでいない。
それなので、みっちゃんのお宅へネレーア王女を押し付けようとするが、、

大声で拒否ってるみっちゃんを不思議に思い、ミツハの隣を見た父親の侯爵がぶっ倒れたので有耶無耶になってネレーア王女は城に帰る事になる。

そして、王家の女性陣の安寧のために化粧品を卸すしかなくなってしまった。

その結果を天然で導いたネレーア恐ろしい子!

良いキャラが出て来た!!ww

そして海洋国家のヴァネル王国は植民地を巡って近隣国との小競り合いが発生。
軍人くんが乗船している艦も出撃した。

彼等にあまり犠牲が出ないように、さらに以前拿捕した艦を使っての新兵に実戦を経験させるため。

負けそうになった軍人くん側の艦隊に女神の使者の助っ人としてミツハの転移能力を使いながら有効な位置に移動して砲撃を効率的に打ち込んでしまう。

それで退却している提督が乗艦している艦船の退却を手助けして、

他の小規模艦隊も助けて終わる。

そして、沈没した艦の弾薬は全てミツハがガメてしまう。

結果的には、ヴァネル王国は大勝利をするのだが、、
別大陸を植民地にするような国ではなので、自身の国には女神の加護があると勝手に思い込んで。

今回の大勝利の勢いのまま別の植民地を奪取しようと動くのだが、、
手痛い反撃を受けて前の大勝利を無駄にしてしまう。

ミツハの狙い通り近隣の敵国と潰し合いをして、別大陸の国にチョッカイを出す暇が無くなった。

最後までお読み頂きありがとうございます。

同シリーズ

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

小説版

2978852494b07829e7b1d27ec945c72b-1024x536 小説【ろうきん8】「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻 」感想・ネタバレ
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8

マンガ版

4a18085950ec4aa553eb86b5e95adb92-1024x536 小説【ろうきん8】「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻 」感想・ネタバレ
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 9巻
3cb974b885530533ca94aa02b23fa559-1024x536 小説【ろうきん8】「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻 」感想・ネタバレ
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 10巻
3e0ce9ef2b557538a3b5419e20e64ec9-1024x536 小説【ろうきん8】「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻 」感想・ネタバレ
「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 11 巻」

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 小説【ろうきん8】「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻 」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA