小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想

小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想

読んだ本のタイトル

#蜘蛛ですが 、なにか? 5
著者:#馬場翁 氏
イラスト:#輝竜司 氏

WEB原作

蜘蛛ですが、なにか?

あらすじ・内容

とうとう出逢ってしまった、同じクラスからの転生者。しかも吸血鬼でチートな貴族の娘!妬ましい!だが、彼女が盗賊に襲われるのを見過ごせず、「私」はつい助けてしまう。子供の救助に、気紛れで村人を治癒したことが重なり、街では神と勘違いされ始めた。とりま捧げ物の食べ物は美味いぜ!だが、誘拐を企む賊を懲らしめたことで、この世界の第三勢力“エルフ”の逆鱗に触れてしまい…。「私」も次なる進化形態へ突入して物語はネクストステージへ!

(以上、Amazonより引用)

感想

同じ転生者で、盗賊に襲われていた吸血っ子を偶然助けてしまい。
その母親から神獣扱いされ。
昔助けた冒険者に再度甘味を貰ったらお礼に病人、怪我人を治療しまくったら近隣の住民にまで神獣扱いされてしまったww

でも、そんな蜘蛛子が原因で隣国と戦争になってしまう。
蜘蛛子も経験値欲しさに人間を相手にヒャッハー!!してたら天敵の魔王が瞬間転移で襲って来て蜘蛛子は死亡。

したはずが、、、
蜘蛛子が産んだ卵に自身を憑依させて復活。

そして、蜘蛛子が遂にアラクネに進化して、日本人だった時の姿にもどる!!
上半身だけだけどね。
下半身は蜘蛛のまま。。

しかも、上半身と下半身にそれぞれ脳みそがあるらしく、どちらとも自覚があるらしい。。
並列思考で会話出来ることが此処で活かされるw

更にクイーンタラテクトなマザーから魔王に乗り移って魂を攻撃してた並列思考の身体担当は、魔王と融合してしまい魔王の性格が激変。

かなり軽い魔王になってしまった。
だからあんなに仲が良くなってるのか、、

ついでに見守ってた吸血っ子も回収して魔王軍に合流してから十数年。

場面はエルフの里。
勇者な同級生と再会する蜘蛛子は、、
コミュ症で同級生達とは話せない、、

お前なんで出てきたの?

この話が5巻から始まり、14巻まで引っ張ったんだよな、、
更に1巻から続いている勇者達の話は蜘蛛子の話と時間軸がずれてる事がやっと明かされた感じになる。

アニメのオープニングはいい感じだったが、、
前半で飽きてしまった。
軽い性格なんだけどコミュ症な蜘蛛子が、、
何で内心ではあんなに喋ってるのにコミュ症なの??

同シリーズ

蜘蛛ですが、なにか? シリーズ

3ab93370506209155b76b73dc1663f1c 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか?
d5d60a9e273bb5a3aa3693cf3f703a0d 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 2
1a3cddaa2cf0f12d47d8917a1aabc0e8 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 3
rectangle_large_type_2_c1c74bc783a474d56215740c38d91e25 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 4
rectangle_large_type_2_a2474250016021057846032b9fa7b8cd 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 5
rectangle_large_type_2_906b295bf5ee479f8b5b0a11e212dab1 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 6
rectangle_large_type_2_91f6859c3c92c35c2026d554507edccd 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 7
rectangle_large_type_2_0265752bb0513e2193cda73cb61f2fd8 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 8
rectangle_large_type_2_de24ffdd3e0f7bcc1776bbe42b18320b 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 9
rectangle_large_type_2_266411a285388ba0f87613fb0a41815b 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 10
rectangle_large_type_2_2e3fa6122298876937ac46f5afa15dc9 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 11
rectangle_large_type_2_47e265d85ad985709ea59f501a56d3d5 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 12
rectangle_large_type_2_d0e038ee55666e5322daf6575a35e7c8 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 13
rectangle_large_type_2_4a0410a6cfd2ea8485767718246d52d7 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 14 
rectangle_large_type_2_c5af81564abc04eed4681da1b2b67274 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが、なにか? 15
dbf00815aff0f12089b4c5cd9e13645e-1024x536 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
蜘蛛ですが なにか? Ex2

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 小説版「蜘蛛ですが、なにか? 5 」蜘蛛子、神獣と崇められるww ネタバレ・感想
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA