小説「異世界召喚は二度目です( 2 )」感想・ネタバレ

小説「異世界召喚は二度目です( 2 )」感想・ネタバレ

どんな本?

アニメ化すると知って、昔読んだ覚えがあるなと思い探してみるとあった。

表紙は紙の本ではレジに持って行く勇気が持てない分類の本。

途中3巻で読むのやめてるヤツだった。
舞台はハイ・ファンタジーで、魔法と剣の世界で人族、魔族、獣人族がいる。

俺TUEEEE!の主人公のセツに感情移入出来なかったと記憶している。

Kindle Unlimitedで5巻まで読めるらしいから
1巻から通して読んでみる。
挫折しなければ・・・

コミックの方が人気なんだ・・

読んだ本のタイトル

#異世界召喚は二度目です(2)
著者:#岸本和葉 氏
イラスト:#40原  氏

あらすじ・内容

再び召喚された異世界で、主人公須崎雪こと勇者・セツは遊ぶ気マンマンだった。ところが思い通りにならないのは、異世界も現実も同じ。セツは召喚早々、人間国やら魔王城やら飛び回り、今度は獣人の王に会うため、海神リヴァイアと共に獣人大陸へとやって来たのだった。そして魔王城で襲いかかってきた黒いローブがまたしても現れ……。はたして暗殺者たちの狙いとは!?

異世界召喚は二度目です : 2 (モンスター文庫)

前巻からのあらすじ

異世界に召喚され、人族の思惑に外れて人族が推していた勇者を斃して世界を平和にしたセツ。

その力を恐れた人族の王族に強制的に元の世界に送還された結果。
セツは雪と転生して日本に帰還。

セツは人族の王族に殺されたとも言える。

イジメに遭ってる主人公の雪はクラスメイト達と共に異世界召喚されてしまう。

召喚先の連中に見覚えがある。

遂に前(前世)に召喚された世界と同じところに戻れたようだ。

さらに地球は15年経ってたのに異世界は5年しか経ってない。

またこの国の身勝手な侵略に利用されるのは勘弁して欲しいので、今回は無能のフリして国から追い出されようと決める。

感想

召喚された国から無能と判断されるように振る舞い追い出され。
道中で盗賊に襲われた商人見習を助け。
彼女と共にリヴィアサンに乗って魔族の大陸に行く。

道中、弟子を助け弟子の想い人の死も魔剣で喰って生き返らせ。
その直後に弟子は拉致されてしまう。

騙されて結婚させられそうになっていた魔王を助けて。

獣人族の大陸に行ったら、白猫に暗殺されそうになったのだが、、、
かなりおマヌケな襲撃。
とりあえず白猫を撃退して拘束。
元勇者の呪いで弱っていた白猫の妹のミネコの呪いを魔剣で喰って。
そしたら、白猫を監視していた黒ローブの犬獣人の黒犬が襲いかかって来て、さらに仲間のサイガも襲いかかってくる。
それをいなして、サイガから元勇者トウマの目的は魔族と獣人族の族滅。

それを聞いて動揺したスキに黒犬、サイガに逃げられてしまう。

当初の目的の獣人族の王城、世界樹へと訪問する。
そこで獣王とその娘と再会するのだが、、

獣王の娘にしつこく求婚するNo.2の人狼がセツの武勇を知らずに絡んで来た。
No.2なんだろ?
なんで知識に無いんだよ。

その人狼をボコったら、元勇者トウマの呪いが発動して人狼がパワーアップ。

それすらもボッコったら元勇者がメッセージを送って来て。

殺したはずの元勇者が生きている事が確証される。

しかも元勇者はセツを我が物にしようとしてるようで、、、

元勇者って男だよな?

BLも来たのかよ、、
さらにヤンデレって誰得?

さらに戦場ではセツの弟子が改造されて、人族側の戦力として戦場で暴れていた。

さらに召喚された生徒達も戦場に投入されており多くの生徒が本物の戦場で心理的に参っていた。

そんな中、夕陽は女騎士エルカの薫陶を受けたお陰で戦場では既に覚悟が決まっており。
戦場では平気だったのだが、聖剣に選ばれた光真が夕陽を過保護に扱うせいで魔族側に行こうとしている夕陽を邪魔しており、彼女はストレスを感じていた。

そして、半ば強引に魔族側に行こうとしたら。
クラスメイトが付いてきたので、クラスメイトを攻撃して魔族側に行く。

ありゃ、、、
この娘もヤンデレか?

なんとも強引な展開だな、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

アニメ

PV

ABC Animation Channel より共有
ABC Animation Channel より共有

同シリーズ

異世界召喚は二度目です(3巻途中で挫折しました)

465958587b4e2843d30ece9b9c1a5a54-1024x536 小説「異世界召喚は二度目です( 2 )」感想・ネタバレ
異世界召喚は二度目です(1)
4787546d236d924c2cb495349988ed21-1024x536 小説「異世界召喚は二度目です( 2 )」感想・ネタバレ
異世界召喚は二度目です(2)

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 小説「異世界召喚は二度目です( 2 )」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA