「モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です 1」感想文・ネタバレ

「モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です 1」感想文・ネタバレ

読んだ本のタイトル

#モンスターがあふれる世界になったけど 、頼れる猫がいるから大丈夫です
著者:#よっしゃあっ! 氏
イラスト:#しんいし 智歩 氏

あらすじ・内容

三毛猫のハルさんと暮らす新社会人「クジョウ アヤメ」は、夕飯を買いに出た帰り道、世界の激変に巻き込まれてしまう。
変わり果てた街並み、人々を襲うモンスター、そしてスキルに目覚める者たち――。

混乱の中、アヤメとハルさんは偶然にも巨大モンスターの討伐に成功し、その瞬間、頭の中に声が響いた。
《クジョウアヤメのLVが1から10に上がりました》《カオス・フロンティアにおける最初のネームドモンスター討伐を確認――ボーナススキル『検索』を獲得しました》
それをきっかけに、アヤメは検索スキルを駆使して、モンスターがあふれる現実(リアル)を生き抜いていくことに。
しかもスキルに目覚めたのはアヤメだけではなく、なんと愛猫ハルさんもチート級の有用スキル『変換』をゲットしていて……!?

可愛くて頼れるモフモフ猫といっしょに危険なモンスター世界を切り開く、新たなる「モふれる」サバイバル、スタート!

モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です

感想

あの殺伐として一寸先は闇の世界の外伝。

舞台は九州の大分。

本編の方は東北だったよな?

本編は男子と犬。

外伝は女子と猫のコンビ。

しかも猫は三毛猫のオス。

こりゃ女性にしか懐かないな。

柴犬のモモちゃんも可愛いが三毛猫のハルさんも可愛い。

そんな彼女達に助太刀するスケルトンの騎士達。

主人の墳墓を護るために墳墓に向かってるらしい。

本編でも出てくるのかな?

その騎士の1人の剣を主役の女子が受け継ぐのだが、、

最初、地面に刺さった剣が抜けなくて追いかけて来たモンスターにまで同情されてしまうシーンが笑えてしまった。

それだけ非力な彼女が聖騎士というジョブを手に入れたら、、

突然強くなってしまった。
ついでにハルさんも。

ハルさんのジョブはこの時は不明。
普通の猫なら着いてこないけど、彼女に懐いているハルさんは彼女につい来る。
ついでに助けてくれる。

もう、こんな頭の良い猫が居てくれるだけで辛い世界を生きて行けるけど、、

この世界はリアルで死んでしまう。

本気でこの世界はヤバい。

今巻のラスボスはヘヴィモス。
骸骨の騎士達と共闘して、三毛猫から猫又に進化したハルさんのスキルで弱点を作って討伐する。

そして、彼女達は東京に向かって旅をする。

下関の海をどうやって渡るのだろうか?

最後までお読み頂きありがとうございます。

同シリーズ

モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です

rectangle_large_type_2_2c38618b1a057f39ae07caea01500225 「モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です 1」感想文・ネタバレ
モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です
e626909e4744bec3b297940af859a2e0-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です 1」感想文・ネタバレ
モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です2

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です 1」感想文・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA