「声優ラジオのウラオモテ #02 夕陽とやすみは諦めきれない?」感想・ネタバレ

「声優ラジオのウラオモテ #02 夕陽とやすみは諦めきれない?」感想・ネタバレ

ホントにこの子達には平穏は無いのか?
毒になるファンとか本気でやめて欲しいわ、、
コレだからオタクは、、、

って俺もかw

読んだ本のタイトル

#声優ラジオのウラオモテ #02 夕陽とやすみは諦めきれない?

著者:#二月公 氏 

イラスト:#さばみぞれ 氏

あらすじ・内容

第26回電撃小説大賞、選考委員満場一致の《大賞》受賞作!! 
第1弾は発売即日重版で話題の青春声優エンタメ、おまちかねの第2弾です!

 裏営業スキャンダルが何とか収束を迎え「コーコーセーラジオ!」も、めでたく続行決定! ――とほっとしたのも束の間……
 「本当甘ちゃんだよね。ふわふわ友情ごっこがしたいならよそでやれよ」
 ストイックな実力派の先輩声優・柚日咲めくるに突然浴びせられた強烈な罵倒。でもそんな彼女も実は、秘密の《ウラオモテ》を隠していて……
 さらに、夕陽とやすみの高校まで追いかけてくる、不躾な視線やシャッター音。事態に業を煮やした夕陽の母が、ふたりに課した超難題とは!? こじらせ先輩声優めくるのホントの思いも明らかに――!

 「そのまま行け、ふたりとも――ッ!」
 声優生命最大の危機でも、夕陽とやすみは止まれない、中途半端じゃ辞められない……! 諦めきれないふたりの声優ラジオ、ここに再びON AIR!!

(以上、Amazonより引用)

感想

父親である監督に、オーディションに受かった事を抱き合って喜んでいた写真を裏営業と言われてネットリンチをされた夕陽。
それは彼女のプライベート空間である高校まで侵食された。

それに嫌気が刺した夕陽は声優を辞めるつもりだった。
それを止めたのが、アイドル声優である事を止めた、やすみ、、

でも、そのせいで2人の仕事は激減。
いや、やすみは元々無かったか。。

それを克服するために敏腕マネージャーはラジオ番組の仕事を沢山入れる。
そこで、先輩声優のめくるが登場。

ただ、めくるが夕陽とやすみに声優としては許せないと辛辣に批判する。


そんな後に、乙女と夕陽、やすみの3人でやる声優のイベントで、、
珍しい女性のファンが来て、早口に捲し立てるが、、
やすみがよく見ると、めくるだった。。。

そして発覚する、めくるの声優好き。
そして、その好きさは夕陽とやすみ2人にもなっていた。

そこから、やすみがめくるに懐くw

そんな業界の話と、彼女達の普段の生活に裏営業騒動で制服を晒した事で、学校にファンが出待ちしてしまう事になる。
その一部のファンが彼女達の家を探り当てる。

それは、彼女達の安全を脅かす事になる。
それを夕陽の母親が立ち上がったが、、

声優を辞めさせると、、、
お母さん〜!!!
それはwww

そんな彼女達に夕陽の母親は、学校から商店街を経由して駅にまで行ってファンが声を掛けなければ声優を続けても良いと言う。

鬼だ、、、
鬼が居るww

それを悔やむ、やすみに彼女の母親が、、
便乗して夕陽とやすみ2人に声優を続けるように背中を押すが、、
リスキーだわ。。

そして、彼女達が商店街を歩くと、、
元ファンで彼女達に罵詈雑言を浴びせたい奴と、そんな奴等から彼女達を護るために立ち塞がるファンもいたり現場はカオスな状況。

彼女達を護る側には

最後の方では、2人は涙でぐちゃぐちゃになりながらも、、
ってその原因は母親のパワハラなんだよな、、
そう考えると、、

リアルでやったらコレは虐待だわ。
コレあかんやつだわw
フィクションだから許されるけど、リアルでやったら俺ドン引きのヤツだわ。

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA