「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ

「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ

どんな本?


この手のパニック系はあまり読まないけど。
柴犬のモモちゃんが可愛いから思わず続巻に手を出してしまう。

パニック系の話のおかげで話の先が全く読めない。

読んだ本のタイトル

#モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3
著者:#よっしゃあっ! 氏
イラスト:#こるせ 氏

あらすじ・内容

モフモフしながらチートスキルでサバイバル!?

モンスターに変貌してしまったクロとの戦いに辛くも勝利したカズトは、
突如現れた不思議な少女から謎の空間に呼び出される。
「ここはカオス・フロンティア中央サーバー。あなたにクエストを課します――拒否権はないわ」
《緊急クエストが発生しました》
《クイーン・アント『アルパ』、ガーディアン・ゴーレム『ティタン』を制限時間内に討伐してください》
課された『クエスト』は強大なモンスター2体の討伐だった!!
達成不能な場合のペナルティはパーティメンバーの消滅!?
「俺達の命までゲームみたいに扱われてたまるかよ!!」
モンスターがあふれる世界で見つけたカズトの大切なモノ――元社畜が仲間のために今、奮闘する!!

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います3

前巻からのあらすじ


新キャラはカズトの幼馴染のサヤカと飼犬のクロ、生徒会長のトウカ。

サヤカは学校に避難しており。ホームセンターを襲撃された西野と六花達も学校に避難していた。
その学校を牛耳っているのは生徒会長のトウカだった。

ある程度戦えるようになったとサヤカが思い込んで、シャドーウルフの親玉を討伐しようとしたら手痛い反撃を受けて苦戦。
その後、カズトが助っ人に入りシャドーウルフを討伐したのだが、、
それは抜け殻で本体は犬のクロの中に侵入していた。
そして、本体は学校の中で大暴れして学校は崩壊。

サヤカとカズト、一ノ瀬でクロに巣食っていたモンスターの核を破壊したが。。
クロはモンスターになってしまった。
サカヤを危険にしてしまうと思い、彼女から離れようとしていたクロだったが、、
サヤカがクロを説得。

サヤカは魔物使いというスキルを獲得する。

感想

柴犬のモモちゃんが可愛い。

スライムのアカはわからん。

ナウシカに出て来そうなレッサーカーバンクルのキキもモフモフしてで、、

でもやっぱり柴犬のモモちゃんが想像できるから可愛い!

ある程度のコミュニケーション出来て、励ましたり、寄り添ってくれる犬って最高じゃないか!←力説

話は学校での騒動の後。

カズト、一ノ瀬、六花、サヤカが共に行動する。

そして目指すは市役所。

外を移動したら直ぐに職業柄、どうしてもバテる一ノ瀬。

六花の前では格好をつけたいらしい・・・

そして、市役所に辿り着くと。新キャラが多く出てくる。

市長の上杉、職員の藤田、カズトの同僚で上役ぽい清水と後輩の二条が新キャラとして登場。

他のにも多数、出てくるがモブっぽいので除外。

さらに今巻は世界の管理者みたいな少女も出て来て、システムから観察対象と言われた、カズトにクリア不可能と思えるクエストを課す。

アリの女王アルパと巨大ゴーレムのティタンの討伐。

特にティタンはビルと同じくらい巨大で物理攻撃をしても周辺の瓦礫を食べて回復してしまう。

カズト達もクエストの前でティタンと遭遇しており。

その時は逃げの一手で回避したのにクエストで倒さないといけなくなった。
さらにそのクエストが市長の上杉にも来ており、市役所に居る避難民達まで巻き込むクエストになってしまう。

藤田の提案で、自衛隊の駐屯地に行って助けを求めようと藤田とカズトが隣街に行く。

その道中でレッサー・カーバンクルのキキと出会い仲間にする。

自衛隊の生き残りの十和田と出会い。

自衛隊駐屯地は既に破壊されていると言う。

だが、自衛官達はどんな存在にやられたかわからないと言う。

藤田は十和田達と徒歩で市役所に帰還すると言い。

カズトはバイクで先に市役所に帰り報告をしようとしたら。


ティタンと遭遇するが、新たに従魔になったキキの反射スキルがティタンの攻撃に有効だとわかり討伐の可能性が出て来た。

だが総力戦で挑んだらティタンはその上を行った。

倒したと思ったらティタンが5体になって復活したのだった。

それでも途中で獲得したジョブの追跡者で目の前のティタンが操り人形だと判明。

本体は別の場所におり其方を何とか倒したら5体のティタンも崩れて終わる。

そしてアリの女王アルパはカズトが罠に嵌めて弱体化させて西野、六花、清水達が討伐したと思ったら。

アルパが共喰いをして進化。
アラクネのアリ版のようになり西野達も危機に陥るが、途中に参戦して来た自衛隊の援護と六花の奮闘で何とか討伐する。

クエストをクリアした結果。

市役所の安全圏が拡張。
カズトは白い少女から質問権を獲得する。

最後までお読み頂きありがとうございます。

同シリーズ

モンスターがあふれる世界になったので 、好きに生きたいと思います

bdc0c8ba0db4a2a6329b580ac8f63810-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ
モンスターがあふれる世界になったので 、好きに生きたいと思います 1
e1e64ae783cb863216b7a98556797d9e-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ

モンスターがあふれる世界になったので 、好きに生きたいと思います 2

71c1c342cd80a414066feb03f43add0f-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います3
2a0fd427c7a5f98234cddd81b5d34e28-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 4

外伝

モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です

rectangle_large_type_2_2c38618b1a057f39ae07caea01500225 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ
モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です
e626909e4744bec3b297940af859a2e0-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ
モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です2

その他フィクション

e9ca32232aa7c4eb96b8bd1ff309e79e-1024x536 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 3」感想・ネタバレ
フィクション(novel)あいうえお順

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA