小説「ようこそ実力至上主義の教室へ」感想文・ネタバレ

小説「ようこそ実力至上主義の教室へ」感想文・ネタバレ

どんな本?

此処を卒業出来たら希望する進学校、就社先に就けると謂われている高校。

そこに入学出来た生徒達は勝ち組だと思ったら、、

それはA組だけの話しらしい。

そんな事を言われている彼等はD組だった。

このままでは入学した意味がなくなってしまう。

そんな彼等はこの学校の閉じられ世界の中で生き残っていけるのだろうか?

読んだ本のタイトル

#ようこそ実力至上主義の教室へ
著者:#衣笠彰梧 氏
イラスト:#トモセ シュンサク  氏

あらすじ・内容

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという高度育成高等学校。毎月10万円相当のポイントが支給され髪型や私物の持ち込みも自由。だがその正体は優秀な者が好待遇を受けられる実力至上主義の学校で……!?

Amazonより引用

感想

やっと読めた。最初のシーンから回想に入って戻って来るまでのストーリーが謎過ぎて何回も挫折したけどやっと読めた。
彼処さえクリアすれば何とかなるかもと思ったら

自称事勿れ主義の主人公にミステリアスなヒロイン、コミュ力の高い二面性のある女子に、粗暴な野郎とその他2人。

そんな奴等とやる中間テスト対策か、、

しかも赤点を取ったら退学とか恐ろしい制度だわ、、

しかも担任が非協力的なのがまた重要な情報を他所のクラスより後にならないと知らせないとか悪意以外の何物でも無いわな。

それを生徒たちだけで打開して行くのは良いけどあまりにも過酷過ぎないか?なんか可哀想になる。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ようこそ実力至上主義の教室へシリーズ

rectangle_large_type_2_694e7b0b9d0d6925b499952cc189397e 小説「ようこそ実力至上主義の教室へ」感想文・ネタバレ
rectangle_large_type_2_baff91ea9dd33cb26c51b6f86460b96c 小説「ようこそ実力至上主義の教室へ」感想文・ネタバレ
rectangle_large_type_2_b2c5052164a42a7ecb1767a1ff7ffce9 小説「ようこそ実力至上主義の教室へ」感想文・ネタバレ
e3c3007debc295d22f91153dfde58be4 小説「ようこそ実力至上主義の教室へ」感想文・ネタバレ

Share this content:

こも

いつクビになるかビクビクと怯えている会社員(営業)。 自身が無能だと自覚しおり、最近の不安定な情勢でウツ状態になりました。

コメントを残す

CAPTCHA